topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

寒くても。。。 - 2010.03.29 Mon

チビーズ達は春休み真っ直中。
それでも週末は仕事が入ってなかなかチビーズ達と遊んであげられないのだが、今日の月曜日は有給休暇を取って久しぶりにお出かけ。。。

で、向かったのはここ。。。
c_100329a.jpg
「江ノ島水族館」。

何でここに来たのか。。。。まぁそれは至極普通の理由に寄るところ。その理由とは。。。
c_100329b.jpg
「神奈川県民!50%オフ!!」
こりゃ行くしかないでしょう。。。

ってなことで春休みとはいえしっかりと平日の今日であったのだが、な・な・なんと結構な人たちで賑わっていた江ノ島水族館。その人の多さにまずはビックリなのである。

早速入ってみるとそこはもう海の中。。。
c_100329e.jpg
こりゃもうチビーズ達も既にハイテンション!
c_100329h.jpg
ガッツリとかじりついていたのだ。。。

しかしそのころオイラチビーズパパの目線は・・・・というと
c_100329c.jpg
「う・うまそう。。。。」
って見所がなんだか違うような気もするが・・・

先に進めば進むほど入り込むチビーズ達!
c_100329d.jpg

オイラは・・・
c_100329f.jpg
「これって喰えるのかな・・・・」

c_100329g.jpg
激見なチビーズ達。。。

どうも魚を見ると「これは生でさしみで喰えるのかどうか・・・」などと考えてしまう。。。なんとも夢のないオイラチビーズパパである。。。

そんなこんなで様々な海や川の生き物を堪能したあとには水族館のメインイベント
「イルカ&アシカショー」
があるのだが・・・その模様はまた明日。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

パパさん足大丈夫ですか~?
こういう格闘には怪我はつきものですね。。
お大事になさってください。

水族館いいですね~。我が家は当分行けそうにないので
この写真を見て楽しみますw
春休みまだまだ続きますね。。
臨月でどこに連れて行こうか迷う所です~。汗

No title

ここにもいますよ~!
食いしん坊万歳が・・・。

私も水族館に行けば、これは刺身、これは煮付けに美味しそう。
なんて思っちゃいます。

水族館は楽しい。

ASAEさんへ

オイラの右足ですが、腫れは既に引いていて痛みもほとんど無くなりました。。。1時間近くキックミットをうち続けてるとこうなりました。。。。(笑)

水族館は楽しいですよね。赤ちゃんが生まれて少しするまではちょっとお預けですね。。。でもいつか子供達とみんなで行けるでしょうからその日を待ちましょう。
春休みはまだまだ続きますよね。でも新たな気持ちでスタートする4月までもうすぐです。お互いに頑張りましょうね、子育て。

食いしん坊。

まっけさんへ

水族館に行って泳いでいる魚を見るとやっぱり思っちゃいますよね。。。「美味しそう・・・」って。
でもこの気持ち日本人ならではだそうです。。。他の国の方々は「美味しそう・・」とはならないと聞いたことがあります。。でもねぇ。。。やっぱり頭に浮かぶのは「刺身」とか「煮付け」とかですよね。。。(笑)

No title

そうそう、水族館に行ったら、「うまそっ」って思うのは私だけではなかったか(笑
たのしそ~~

やっぱり「美味そう」。

GONさんへ

やっぱり思っちゃいますよね。。。オイラだけではないようで安心しましたよ。実は写真には撮ってないのですが、帰ってきたその日の夕ご飯は「いなだの刺身」でした。。。「美味しそう」がそのまま形になってしまったわけです。。。。(笑)

うちは今日江の島へ‥

こんばんは~♪

昨日水族館へ出かけられたんですね(^-^)
うちは今日、徒歩にて行ってみました。
なんとか30分ほどで江の島に。
でも水族館は入館料が高いので‥また今度‥と誤魔化して、江の島に渡っただけでした。

春休みなのでどこかに連れて行かないと‥
というのはありますね‥ゆっくりしたいのだけど‥
春休みももうすぐ終わります。頑張って下さい(笑)

‥確かにアジとか、サバとか、イナダとかタイとか
見つけると‥美味しそうにみえます。
大人はしかたないですよね。

新江ノ島水族館。

haruママさんへ

新江ノ島水族館。初めて行ったのですが結構楽しめましたね。歩いて30分で江ノ島なんて羨ましいです。
今回神奈川県民限定キャンペーンで年間パスポートも格安で販売していたのですが、買うかどうか迷ったほどです。haruママさんのお家の様に近ければ水族館好きの我が家のことなので間違いなく購入ってことになっていたのですが・・・。
昨日の江ノ島は富士山も見えるほど綺麗だったようですね。トウモロコシも美味しそう。我が家が訪れたときは雨がパラツク感じだったのでまた次回に期待って感じでした。

春休みもあと1週間ほど。もう少し頑張りますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/858-905b31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いぞ、江ノ島。 «  | BLOG TOP |  » オヤジ空手は今日も行く。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

