topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

寒いぞ、江ノ島。 - 2010.03.30 Tue

神奈川県民限定キャンペーン中の新江ノ島水族館。水族館といえばやはりこれ
c_100330g.jpg
イルカショー。

決して大きな会場ではないのだが結構楽しめたこのショー。
チビーズ達も持参したサンドイッチを食べながら・・・
c_100330a.jpg

a_100330a.jpg
って愛音は完全にカメラ目線。。。

そしてその前ではイルカが大ジャンプ。
c_100330h.jpg
ジャンプしているのは小回りの利く小さな「バンドウイルカ」という種類だそうで、「泳ぎの達人」と呼ばれているそう。この「バンドウ」という言葉にいち早く反応した愛音はひとこと「ゆでたまご」って。。。翔馬も「バンドウ??」って。そこに食いつくか君たちは。。。

そんな興奮覚めやらぬうちに水族館は終了。水族館を出るとその裏は相模湾の眺望が見渡せる江ノ島海岸。せっかく来たのだからやっぱり行こう、海へ。
と、、、来たのだが・・
c_100330c.jpg
寒いっ!
海風バッチリ低気圧全開の月曜日。身体の芯まで冷えるってもんである。。。

それでも目の前に見える「江ノ島」に言ってみるかってことになって、いざ出発。
仲見世を通過した先にある「江島神社」。その場所にあった「銭洗い」にいち早くチビーズ達は反応。
さっそくお金が増える様に・・・と
c_100330d.jpg
銭を洗う!
c_100330e.jpg
洗うっ!
「増えろ~~~、銭よ増えろ~~~」
何かしら邪な匂いがしないでもないが。。。

気が付けば空からは雨がぱらつき始めていたので今日は帰ることに。しかしオイラも地元なのに始めてきたこの江ノ島。いろいろと楽しめるスポットがあるようでまた時間を作って来てみたい場所である。次回は江ノ電に揺られながら来ようかな。

1日を目一杯満喫したチビーズ達。楽しんでもらえたかな?

c_100330f.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんにちわ~

早速、訪問しちゃいました~
お~チビーズパパ&ママさんちも4人兄弟妹でしたか~
子だくさんランキングに参加中ですね!
水族館!子供達って好きですよね~
長野からだと一番近いのが新潟水族館!
子供達のリクエストで1年に2回くらいは行くかな。
私は、新潟で美味しい魚を食べたりカニを食べるのが
うれしくて~ついついダーリンにせがんでドライブしますよ~
楽しそうな写真がたくさんのブログで、読み応えバッチシ!!
また、遊びにきちゃいま~す!!
よろしくです!!

こんばんは!

ぷうさんへ

早速の訪問ありがとうございますっ!
ここ神奈川からだと長野はそれこそ憧れなんですよ。今度家族で長野に旅行計画もあるぐらいです。
水族館は子供も大人も楽しめるスポット。我が家も結構な頻度で行きますよ。新潟の魚は身が締まっていて美味しそう。。。って食べることばかりですが・・・

また是非遊びに来てくださいね。オイラも遊びに行きますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/859-c214371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトグラファー。 «  | BLOG TOP |  » 寒くても。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

