topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

桜、満開。 - 2010.04.03 Sat

桜は今満開の時を迎えている。

あちらこちらで「桜まつり」が開催している我が街であるが、今回向かった「桜まつり」は米軍キャンプの「桜まつり」。ここ神奈川は結構米軍キャンプがあり、その中の一つ「座間キャンプ」もその内の一つ。その座間キャンプに行ってきたのだ。
普段は入ることの出来ない米軍キャンプであるが、毎年この「桜まつり」は一般開放をして様々なイベントが開催されているのだ。
さらに愛音のマブダチである愛ちゃんもこのキャンプ内に住んでいるので彼女にも会いたいということでやってきたのだ。

中に入ればさっそく「桜」が目に入る。
c_100403c.jpg

フリーマーケットなども開催されているので結構面白い。それも基地の中の人たちの開催なのであまり見たことのないモノが売っていたりして興味深い。。。
軍人さん達もこの日はロッカーに大変身!(それでも軍服だが・・・)
h_100403a.jpg

さぁお祭りならばやっぱり屋台。チビーズ達が食べ物に反応しないわけがない。で・・・
c_100403d.jpg
とろけ~るチーズが乗っかった「ナチョス」
c_100403e.jpg

それとチキン!
c_100403f.jpg

夕べステーキと肉を食べたばかりなのにまたもや「肉」のチビーズ達。
s_100403a.jpg
留まるところを知らない彼らである。。。。。


そして愛音のマブダチ愛ちゃん登場。早速遊び始める2人。かき氷だって一緒に食べるぞ!
a_100403a.jpg

そんな2人に上には今日の主役の桜。
c_100403g.jpg

やっと「春」が来たのである。
朝は寒かった今日であるが、だんだんと暖かくなりもう上着もいらないかな?なんて思わせるほど。良い陽気になってきた。

来たときに寝ていた愛ちゃんの妹リアちゃんもこの陽気にご機嫌!良い笑顔である。
ri_100403a.jpg
それにしても可愛い。子供の笑顔は心を優しくしてくれるなぁ。。。。

そんなこんなで今日も1日楽しんだチビーズ一家。最後はやっぱり桜の前で兄弟妹揃ってのポーズ。
c_100403h.jpg

またもや良い思い出が出来た今日の「桜まつり」。「春」になると活動を始める我がチビーズ家。さぁ、新年度の始まり。そうそう、明日もオイラチビーズパパは仕事がお休み。。。ってことはまたどこかへ行こうかな?なんて思っている。
とにかく見事な「桜」が咲き誇る日本。それだけでみんなの顔が明るく元気に見えるのは気のせいなのか・・・それとも。。。。

c_100403b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

幸せそう

桜、きれいですね。

楽しそう・・・

おいしそう・・・・

そして、今日も、チビーズ家は、幸せそうです。

笑顔が絶えないのが、一番ですね。

桜よりもナチョス。

karatepapaさんへ

桜綺麗でしたよ。しかし我が家のチビーズ達は「桜」よりも「ナチョス」や「チキン」に目がいっていたようで、あまり桜に関しては感動もなかったようです。。。。まぁ子供はそんなもんかもしれません。。。

ちなみにこのナチョス。美味しかったですよ。また食べたいです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/863-622c3e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや「桜」。 «  | BLOG TOP |  » 素敵にステーキパーティ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

