topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

またもや「桜」。 - 2010.04.04 Sun

昨日の予告通り今日もお出かけをしてしまったチビーズ一家。

今日のお出かけ先はここ。

st_100404a.jpg

「東京スカイツリー」

東京都墨田区に2011年12月に完成予定の完成すれば高さ634mとして自立電波塔としては世界最大となる、今工事中の建築物である。現在はその姿はまだ半分の大きさ。しかしすでに東京タワーの高さは抜いており、徐々にその姿を見せ始めているのだ。現在の高さ338m。この上に展望台が造られるわけであるがさぁ、どんな景色なのだろうか。。。

で、スカイツリーを見に来た場所が春のうららの「隅田川」。
sm_100404a.jpg

そのほとりにあるのがこの桜並木。ただし今日の天気はどんより雲のぱっとしない天気。なので桜もなんだか映えないのが残念である。
c_100404e.jpg

そして程良く行くとやっぱりここでもやっていた「桜まつり」。この時期はやっぱり多いなぁ。。。
sk_100404a.jpg

で、やっぱり今日の主役「完成前のスカイツリー」の前でチビーズ達も記念撮影。
c_100404a.jpg

さらには歩いてすぐにあの有名なこの門。。。。
c_100404b.jpg
そう、浅草寺の「雷門」。ちなみに翔馬はこの「かみなりもん」を見事「らいもん!」と読んでいたのでみんな一同に「らいもんに行くよ!」「らいもん!」の連呼。まぁ翔馬も一緒になって「らいもん!」を連呼していたので、周りの人たちからは「???」の目で見られていたようだが・・・・

仲見世はこの桜の時期でもあるので恐ろしい人の渦。やたらと人人人の波をかき分けながら先に進むチビーズ一家。で、やっぱり花より団子の我が家。今日も買ってしまった「団子」。
それを早速パクつくチビーズ達。その表情はまた最高なのだ。
c_100404c.jpg
a_100404a.jpg

そしてやっぱりこれも恒例。。。
「はいっ!頭良くなれ!」
c_100404d.jpg
・・・まぁこれに関してはオイラチビーズパパもやらなければならぬな・・・・。

とまぁ来年完成予定の「スカイツリー」の建設中なんて今時期しか見れないもの。なのでここ墨田区まで来たのだが、これまたいい思い出になったのではないだろうか。。。将来チビーズ達が家族を持ったときにその子供達に「ここが建設中に来たんだぞ」なんて会話もできるだろうしな・・・・。とにかく今日もまた充実した休日であった。

sk_100404b.jpg


桜の花も今晩の雨で大分落ちてしまうのだろうか・・・。咲いたと思えばその姿を持続することなく散る桜。それでも咲いたときの美しさはさすがである。そんな花を見るだけで「春」を感じ、新しい年度への希望が湧くってもんである。。。
さぁ明日からは新学期の始まり。頑張れよ、チビーズ達。


東京スカイツリー完成予定2011年12月。
sky_tree_1.jpg
(完成予定図)
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

愛音ちゃん、今日から年長さんですね!
進級おめでとうございます♪
楽しい1年となりますように!
何故かこの辺はまだ桜がチラホラとしか花をつけておらず
まだ桜を堪能できていません~
建設中のスカイツリーを見るなんてオツなことされますね~♪
らいもんって読みたくなりますね、たしかに~~~(ダイゴ調)
新学期に向けパワーを貯めることが出来てなによりです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

おでかけ♪

すごい☆
建設中のスカイツリー、きっと思い出に残りますよ~♪
しかし高さ634m((+_+))恐ろしく高いです・・・。
高所恐怖症の私は東京タワーでもダメなのに(>_<)
学校の屋上でもダメです(^▽^;)

浅草もここ最近は行ってないので行きたいなぁ♪
娘がまだベビーカーに乗ってた頃の三社祭に行ったっきりかも・・・。

桜、綺麗なのも一瞬ですよね。
大抵満開のあとすぐ天気が悪くなって、雨で散ってしまいますもの(ノд<。)゜
でも今年は寒い日が割と多いから長く楽しめるかな♪

さて☆新学期です!!
心機一転頑張りましょうo(*^▽^*)o♪

さっそくリンク貼らせて頂きましたっ(*^▽^*)ゞ

スカイツリー。

yurisisさんへ

建設中のスカイツリーが見れるのは今年まで。なので映画「オールウェイズ」じゃないですが、見てみたかったんですよね。そしてその建設中のスカイツリーの前で家族で写真を撮りたい!というのが行った理由なんですよね。ちょうど桜の時期でしたのでそれならば・・・ってことで。行って良かったと思ってます。。。

yurisisさんのお近くは桜まだなんですね。今年はまだまだ寒いのでちょっと遅れ加減ですかね。でも咲いたときには堪能しちゃってください。桜を見て楽しむ・・・なんてのは日本人の特権みたいなものですから・・・。

高いです。。。

yummy*さんへ

そうなんです。今回見たのは完成する高さの約半分。完成する634mっていうのはどんなことになるのか・・・。現地でもそんな話になりましたよ。
で、完成したらまた来よう!なんて話しも。。。

yummy*さんは高所恐怖症なんですね。。。それじゃ東京タワーの展望台にある床が透き通っている、下が見えちゃう床なんてのは・・・・
C= C= C= 。・゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
確かに恐いかもしれません。。。。

そして今日から新学期、心機一転子供達もまた大人達も頑張って行きましょうっ!

それとオイラもリンクを貼らせて頂きました。よろしくおねがいします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/864-910b6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学生活、始まる。 «  | BLOG TOP |  » 桜、満開。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

