topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

中学生活、始まる。 - 2010.04.05 Mon

今日4月5日は小学校の始業式。慧樹と瑠空は早速朝一番で学校へと登校。しかも今年は慧樹が6年生。登校班の班長として責任重大!そのことを自覚してこの1年間は頑張って欲しいものである。

そしてチビーズ長兄翔馬にとっては人生においての思い出の一つ、中学校入学式である。
今まで小学校では私服で登校していたのであるが、中学校からは制服。今現在160cm程ある身長を将来の背丈に合わすべく175cm用の詰め襟学ランを着込んで登校である。さすがに新1年生のダボダボ制服でみんな中学校へと向かう。今回オイラは仕事のために出席できなかったのだが、この中学校はやはりオイラチビーズパパの母校でもある。中学在学していたのはそれこそ30年ほど前になるのだが、あちらこちら改装されていて不思議な感じがするのである。

翔馬のクラスは40人強。それが4クラスということで新一年生は138名。それぞれが心機一転、晴れやかな顔での初登校であったのだ。

外はあいにくの雨であったが、心は晴れ晴れとそして堂々とこの先の中学生活3年。目一杯、力一杯、元気一杯過ごして欲しい。

頑張れっ!翔馬!!

s_100405a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
長男くんは中学生‥うちの二女と一緒ですね。
親としては高校へのステップと考えがちで‥
それだけではつまんないですよね‥。
しかし‥現実は厳しく‥
本人の力を信じつつ‥ちょっぴりお尻も叩いて‥
とにかく、楽しみながら頑張ってほしいと思いました。

長男くん、なかなか詰襟が似合って凛々しいですね(^^♪

小雨交じりの寒い船出となりましたが
そちらはいかがだったでしょうか。

ステップアップ。

haruママさんへ

確かに今の中学は高校入試への準備みたいなことになっているようですね。塾が当たり前のよう。。。なんだか寂しい気もしますが、それが現実のようです。
その中でも中学生活を彼なりに充実したモノにしてもらいたいです。勉強は勿論ですが友達との時間、部活動での仲間、そして恋愛など。。。いろんな意味でのステップアップを目指していって欲しいと思います。

小雨交じりの入学式。とにかく寒い1日でした。それでも入学の花を胸に付けた新入生達は光ってましたよ。

頑張れっ!新入生達!!

おめでとうございます!
詰襟、キリリとかっこいいですね♪
同じ中一でも我が家の長男は132㌢。(笑)
150㎝の制服を詰めて着ています。オホホホホ。
私も同じように中学時代は小柄でしたが、高校にかけてぐーんと伸びて、今では170です・・・成長しすぎました。最近は横に成長しているので今年こそは絞ります!

成長。

v-218yoko*さんへ

おぉ!170あるんですね。オイラなんかず~っと「チビ」続きで今現在160です。。。なので翔馬はあと少しでオイラの背を抜くことに・・・。まあ子供に抜かれるのはある意味気持ちがいいものですがね。
チビーズままもオイラより背が高いのでどうも将来は家族でオイラが一番のチビになりそうです・・・(笑)

おめでとうございます。
我が家の長女と同じ新中1年のしょうま君!詰襟姿がGOOD!
これからの中学生活、我が娘もそうですが
充実した日々を送ってくれるといいな~と思います。
それにしても、チビーズ家の子供達は、
みんなイケメン&かわゆい~~パパ似?ママ似?

中学生活。

v-218ぷうさんへ

中学生活、謳歌してもらいたいですよね。
詰め襟姿は「馬子にも衣装」?でもすでに見慣れてきましたよ。

イケメンですか???ちなみに翔馬はチビーズまま似、慧樹はオイラ、瑠空はミックス?そして愛音はジジに似てるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/865-b0438f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝ウォーキング再開。 «  | BLOG TOP |  » またもや「桜」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

