topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

早朝ウォーキング再開。 - 2010.04.06 Tue

去年の冬の入り口までチビーズままと行っていた「早朝ウォーキング」もその寒さと共に自然消滅してしまい、いつの間にやら朝起きる時間も結構出勤のギリギリになることもしばしば。。。その結果オイラの体重は右肩上がりになり、、、週1回のオヤジ空手で身体を動かすもまさしく冬ごもりよろしく食べまくりカロリー過剰摂取の消費には間に合わず・・・。

で、ここのところの何となく「春」めいて、朝の気温もそこそこ上がり始めてきた今日この頃。
ということでチビーズままと「早朝ウォーキング」を再開することとなったのだ。

朝の時間は5時半。ここから1時間歩き、そして家で「ラジオ体操」をする。これを1日のスケジュールに入れるのだ。

久しぶりに歩くコース。さすがに5時半ともなると人はまばら。顔に当たる風も冷たいながらに気持ちがいい。まだ気温が低いために汗を掻くってことはないのだが、それでも心地よい。

コースの途中にある通称「こもれびの森」と呼ばれる原生林。その中にある遊歩道を歩くのだが、朝霧に包まれた何とも言えぬ幻想的な風景にちと足を止めてしまった。。。

c_100406a.jpg

さぁ、今日からまたこの「早朝ウォーキング」を毎日して、少しずつ少しずつまた元の体重に戻すとしよう。。
頑張れ、オイラ。そしてチビーズまま。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こもれびの森、ステキですね。
うちもりゅうタンの入園で早起きになりましたが
5時半はムリです[笑]
うちのパパにもがんばってやせてもらいんですが
結構歩いてるそうですけど、ちぃーともやせませんっ[笑]

早起き。

v-218けいさんへ

「早起きは三文の得」といいますが、確かに早起きしてウォーキングすると朝の時間がゆったりとしたモノになって1日が気持ちいいです。
痩せるためには続けて20分以上歩かないとダメみたいですよ。パパさんも頑張ってウォーキング始めてみませんか?

朝、早起きして歩くのは 今が一番気持ちがいい時期かもしれませんね。 寒い冬が過ぎて春のなんともわくわくするこの時期。 
翔馬くん、中学御入学おめでとうございます。
中学って背が一番伸びる時だから制服だとそれを考えないといけないんですね。 これから3年間、どんな風に育っていくんでしょうね。 楽しみですねっ! 

制服。

v-218hikarukoさんへ

ウォーキングには確かに今のちょっと肌寒い時期がいいのかもしれませんね。空気も綺麗だしいい気持ちです。

翔馬の制服は選ぶときに迷いましたよ。結局175cm用の制服を詰めて着てます。オイラにはダボダボですが・・・(オイラはチビなので・・・)
これからさらに身体も心も大きくなると思うのでそんな子供達の成長を見るのが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/866-1573bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学生の勉強。 «  | BLOG TOP |  » 中学生活、始まる。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

