topimage

2017-05

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

晴れた休日は。。。 - 2010.04.11 Sun

この土日のお休み。
土曜日は中学生になった翔馬の部屋を作るべく1日時間を作った我が家であるが、まぁその記事はまた明日するとして。。。
今日の日曜日は朝から
「公園へ行こう!」
と決めていたので、厚木にある「ぼうさいの丘公園」へと向かったのだ。この公園はその名の通り広域避難場所に指定してある公園で、約2万人を避難が出来るようになっているらしい。。。
我が家では初めて行く公園であり、その全貌がわからないままに向かったのだが、この公園地元の子供達にも人気の公園で今日のような休日には結構な人で賑わうということである。

公園に着いたのは9時半頃。さすがにまだ人もそんなにいなく、子供達に人気の「ふわふわドーム」というトランポリンみたいな遊具にチビーズ達のアドレナリンも爆発しそうである。

sr_100411a.jpg
「おりゃ!」
翔馬と瑠空はなかよく「ジャンプ!!」
そしてその隣では。。。
k_100411a.jpg
でんぐり返しをしているのを激写したつもりが結果
「1人パイルドライバー!!」の慧樹。

そしてこの公園に咲く桜は未だ満開の場所も・・・お弁当を食べる場所を探した見ればその真上には
c_100411b.jpg

c_100411c.jpg

こんな桜が咲き誇り、なんともゆったりとした時間。

そのオイラとチビーズままがゆっくりしている時間にも、チビーズ達は・・・

c_100411a.jpg

滑り台!

a_100411a.jpg

c_100411d.jpg


水遊び!
って君達・・・着替えは持ってきてないぞっ!


犬も大丈夫なこの公園。連れて行ったエンジェもこの通り・・・
e_100411a.jpg

で、過ぎたる時間を忘れて気が付けば空は怪しい雲行きに変化・・・夕方雨と言っていた天気予報はどうも当たりそうだ。。。

それにしても初めてきたこの「ぼうさいの丘公園」。結構面白かった。。。家からも比較的近いこの場所ならばまたいつでも来れそうだ。

また来よう。今度は着替えを持って・・・・。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お~いいですね~

こんにちわ!
遊具に水に走り回れる芝生にと。。子供達には
天国のようですね~水遊びできるほど、そちらは
良い天気でしたのねっ!(^^)!
子供は、水を見ると必ず遊びだし、それも
着替えを持っていない時に限って、やりはじめるからね
~やれやれですよぉ~(我が家もいつもこのパターン)
でも~楽しそう!!子供は元気が一番!!ですよねっ(^^♪

水大好き。

v-218ぷうさんへ

本当に子供って水が大好きですよね。大人達が「寒い」って思っていてもお構いなしで水遊び。子供のパワーは凄いモノがあります。
でも楽しそうな顔を見ていると着替えも用意していなくても「いけっ!」って思いますしね。
やっぱり子供は元気が一番!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/869-0e817455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shoma's Room «  | BLOG TOP |  » バンソーコー。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

