topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

惣菜パン。 - 2010.04.16 Fri

今日は愛音とパン作り。

まだお給食が始まっていないので幼稚園から午前中で帰ってくる愛音。今日会社が休みだったオイラチビーズパパであるので、今日は愛音とパン作りでもしよう・・・・ということに。。。

とはいっても生地作りはパン焼き機で捏ねて、その生地にちと工夫をして・・・という簡単なパン焼き。

今回一緒に作るのは「ソーセージパン」と「ツナマヨネーズパン」。

さぁ捏ね終えた生地を。。。
c_100416a.jpg

愛音が伸ばしてくるんで・・・・っと。
a_100416a.jpg

そうそう、そして出来た順からオーブン皿の上に・・・
a_100416b.jpg


さぁ!焼いてみれば立派な惣菜ぱんの出来上がり!

c_100416b.jpg

c_100416c.jpg

こりゃ美味しそうだ!

この出来上がったパンを家族みんなで食べてみれば・・・ってまぁ我が家のこと、アッという間に完食。。。
a_100416c.jpg

どうだい?美味しいか?


チビーズ兄たちにも良い感触。

さぁ次はどんなレシピでパンを作ろうかな。。。愛音。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

美味しそうなパンが出来上がりましたね~♪
愛音ちゃん・・・すっごい上手じゃないですか!!
手際もよさそうです(o^-^o)
家のむすめも作るの好きなんですけど、
パン生地を粘土のように扱って作るんですよねぇ・・・。

わ~すご~い!おいしそうです。
やるね~チビーズパパ&愛音ちゃん。
親子でパン作り~なんだかいいわ~
久しぶりに、私もパン作りたくなった・・
手作りのパン、そりゃ~おいしくて完食するわよねぇ(^^♪

パン作り。

v-218yummy*さんへ

パン作り楽しいですよね。楽しみながら料理して将来料理好きな子になってもらいたいですね。
あっ、でも愛音もほとんど「粘土感覚」ではありましたけどね。。。。(笑)

アッという間。

v-218ぷうさんへ

ほんとアッという間に無くなりましたよ。
パン焼き器で生地ができちゃうので、もう形にするだけの作業ですが、それなりに楽しいですよ。次回の構想もあるのでまたその時には報告しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/873-2a059081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた公園。 «  | BLOG TOP |  » チビーズ達のパジャマ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

