topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

またまた公園。 - 2010.04.18 Sun

久しぶりのポカポカ陽気な日曜日。ここのところ4月なのにもかかわらず「雪」なんか降ってしまったここ関東地方であったので、こんなに暖かな日は久しぶり。ってことでやっぱり今日も公園へ出かけよう!なんて事になったのだ。

で、またまたネットで「遊具のある公園」なんて調べてみると・・・・行けそうな公園を発見。
ということで、今回向かったのは神奈川県茅ヶ崎市にある
「県立茅ヶ崎里山公園」。
c100418a.jpg

sat100418a.jpg

長~いローラー滑り台があるこの公園。チビーズ達が大好きな「ふわふわドーム」もあっていい感じ。
さっそくその長いローラー滑り台へ。。。
a_100418a.jpg
オイラも後から追っかける!追いつくぞっ!!
・・・・・が
この滑り台。その名の通り「ローラー」の上に乗っかって滑るために地元の子供達はしっかりとソリの様なものを引いて滑っている様子。。。たしかに入り口に「あると便利だよ」なんて注意書きもあったなぁ。。。。
しかし我がチビーズ家にはそんなものがないのでオケツで直に滑ることに。。。。そうするとこのローラーの振動がモロにオケツに響く。しかもやたらと長いこのローラー滑り台。下に着くと摩擦で熱くなり、なおかつ振動によるムズガユサがオケツに響く。。。。今度は段ボールか何かで自作してこなければならないようだ。。。。

そしてここのふわふわドーム。前回行った「ぼうさいの丘公園」にあった同じふわふわドームほど弾まないそうで、どうもチビーズ達は不完全燃焼。。。すぐに止めてしまったのだ。。。。

とりあえず近くの芝生に「陣」を構え、そこで我が家の「おやつタイム」。群がるチビーズ達。チョコレートやおせんべい、うまい棒などまるでピラニアのごとく食べ尽くすチビーズ達。
c100418b.jpg

アッという間にプラスチックゴミと化したおやつの包装紙もちゃんと仕舞ってさて。。。。と見渡してみると・・・・ん?
なんとも登りやすい木が・・・・。

で、さっそく
c100418c.jpg
木登り開始!

c100418d.jpg

いいねぇ。。。木登り。

そんなお兄ちゃん達の遊びを見ていた「申年」愛音の血が騒がないわけがない。。。。

a_100418b.jpg
いけっ!愛音っ!!

で、気がつけば・・・
c100418e.jpg
はいっ!勢揃いチビーズ4。瑠空、腰が引けてるぞっ!


そして初めて来た公園であるので、ちょっと探検・・・と称して公園を回ることに・・・。
で、回っているとさすが「春」を感じさせる菜の花畑に遭遇。
a_100418c.jpg

まさしく桜に続く春を連想させる花「菜の花」。こりゃ綺麗だ。
a_100418d.jpg



そんなして回り回ったこの茅ヶ崎里山公園だったが、お弁当も今回は持ってきていないので今日はここまで。これから我が家に向かう道中でお昼ご飯を食べて家路につくとしよう。
c100418f.jpg



しかしこの日。この公園だけでは満足しないチビーズ達は次なる場所へと移動したのだが・・・・

その後のチビーズ家の行動はまた明日ってことで。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いやいや、しかし可愛いなv-238
のんちゃん。
のんちゃんの写真のUPが楽しみな、海まま&ばば
です。

親バカ。

v-218Cしゃんへ

もう「親バカ」炸裂です。
カメラを必ずどこに行くにも持参しますが、ちょっとしたお出かけでも気が付けば200枚とか写真撮っちゃっているのを改めて思うとホント「親バカ」だなぁ。。。。なんて感じてしまいますよ。。。。(笑)

木登りの写真を見て、微笑んでしまいましたv-410
うちも木登り大好きなんですv-363
それにしてもこの木、見たら血が騒ぎますな・・(笑)

愛音ちゃんかわいい~v-352ついでに菜の花きれい~e-398
公園のはしご、お疲れ様でした。子どもは疲れ知らずですねe-330
でも 喜んで遊ぶ子どもたちを見るとそんな疲れもどこかへ行っちゃいますよねe-265

木登り。

v-218ちいこさんへ

木登りって面白いですよね。血が騒ぎます。。。

菜の花は本当に綺麗でした。「春」を感じましたよ。
公園のハシゴは結構疲れましたが、子供達の笑う顔を見ているとその疲れも吹き飛んでしまいましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/874-80bd5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次なる公園。 «  | BLOG TOP |  » 惣菜パン。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

