topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ハヌケ。 - 2010.04.26 Mon

成長の証、「歯抜け」。
この度瑠空の前歯の右横の歯が抜けたのだ。今まさに乳歯から永久歯へと生え替わる時期。奥の歯が抜けるとまぁそんなに気にならないのだが、さすがに正面に近い歯が抜けると。。。。

r_100426a.jpg
こんな顔になっちゃうな。。。
(^w^)ぶぶぶ・・・

でもこれで永久歯ともなると毎日の朝晩の歯磨きは必須。磨くのが面倒くさいとか忘れたなどとは言わさぬぞ。しっかりと磨くのだ。歯磨き3分とはよく言うがどうもチビーズ達は3分も磨くこともなくどちらかというと「チャチャ~」って済ましてしまいがち。大人になったら歯の重要性ってわかるんだけど、子供達にはムズカシイかな?まぁそこのところはオイラ達大人がカバーしてあげなきゃならないのだろうが、、、、
美味しい食べ物を今後も長く食べるために歯は大事にしていこう!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

歯と目はとくに大事っていいますもんねぇ
歯抜けの時期ってどうしてもおもしろ臭がしますよねw
棒付きの飴が食べやすいみたいですwww

歯が生え変わってくるんですね^^子供たちの成長のひとつですね♪歯の健康、大切ですよね。虫歯になるととても辛いですし・・・私は小さいころ、歯医者さんで大泣きした思い出があります><

歯抜けさん☆
成長の証ですが、ちょっぴり笑えちゃう顔ですよね(((*≧艸≦)
前歯は仕方ない(笑)
歯は大事って、大人になってようやく気づきました。
もっと大事にしてたらよかったって今思いますもの。
だから自分のこどもには教えていきたいと思います☆
私が歯医者に行くとき連れて行ったから少しはわかったかなぁ・・・。

下の寝言(((*≧艸≦)
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
学生の頃はよく出席を取ってる夢で「はい!!!」って
返事をする自分の声で起きましたが、今はないですねぇ~。
夢も見ない・・・。
爆睡してるんですね、きっと(^▽^;)

棒付き飴。

v-218たかさんへ

おぉ!棒付き飴には最適ですね。

歯が抜けるとなんで人間の面ってのはあんなに間抜けになるんでしょうね。それを考えると確かに目と歯は大事だということがわかりますよね。。。

歯医者。

v-218ちびむすびさんへ

訪問ありがとうございますっ!

歯の抜け替わりは成長の証。まぁその抜け替わる時期はどうしてもこんな間抜け面になってしまいますよね。
歯の健康も大切。あの歯痛はガマンができないですからね。そうならないためにもちゃんと教育しなきゃですね。

歯は大事。

v-218yummy*さんへ

見えるところの歯が無くなると人の顔(他の動物でもそうか・・・)ってなんだか間抜けになっちゃいますよね。それを考えると歯は大事だと痛感いたします。なので子供にはちゃんとそこの所を教えていきたいですね。

寝言ですが、、、本当に久しぶりでした。オイラもあまり夢って覚えていないのですが、ここの所の陽気のせいか「二度寝」をしてしまうので、どうもその時に夢を見るようです。「サン!」って叫んで起きた後、その事で笑ってしまって止まらなくなっちゃいましたよ。幸いにもチビーズママや愛音を起こすまではなかったんですがね。。。でも今でもなんだか笑ってしまう出来事でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/878-9692e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ、キャンプの準備。 «  | BLOG TOP |  » コロッケ・タイム。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

