topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

恒例のキャンプは楽し。~1日目~ - 2010.05.03 Mon

さぁ、今年もやって来たゴールデンウィーク。
我がチビーズ家は毎年この「道志の森キャンプ場」へと行く。というのもこのキャンプ場は予約無しで行けるキャンプ場。なので「気が向けばいつでも来てくださいな」なんて非常にアバウトな、しかし我が家にはウッテツケのキャンプ場。しかしゴールデンウィークともなると予約無し出あるが故にテントサイトも早い者勝ちなわけで、それはもう熾烈な場所争いが繰り広げられるのだ。。。。がそこは勝手知ったる我が家のこと。5月1日になって間もない2:00に出発なのであった。。。。

今回同行してくれたのはSさん家族。慧樹のお友達凛太郎(りんたろう)くんと愛音の幼稚園のお友達の鷹志郎(おうじろう)くんがいるお宅である。みなさん今回が初キャンプということで非常に楽しみにしていてくれたのだ。

我が家からキャンプ場までは約1時間半の道のり。ということで道中は何事もなく現地にまだ暗い内に到着。4時前に到着したので場所を見つけるのにはまぁ事欠かず、以前キャンプを張った場所をキープ。まだ太陽が上がらない内にとりあえず荷物を降ろす。。。。


と、ここで大事件発生!!




な・な・なんとオイラチビーズパパの大失態が発覚するのだっ!
その大失態とは!




ハィ!鉄板忘れました。。。。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

なんという大失態!
鉄板が無くしてどうやってあの肉やら肉やら肉・・・・・などを焼くのであろうか!

この時時間は4時半前。。。。さぁどうする。。。オイラ!


ということでオイラの責任問題重大なので・・・・

ハイ、、取りに帰りましたとさ。。。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

家までの帰り時間1時間、家について鉄板+α(せっかく家に帰ったので思い当たった別の忘れ物を追加したのだ!)を再度車に積み込み、そしてまたキャンプ場まで戻る時間約1時間半。。。思い返すと途中のカーステレオからの音楽など聴く余裕も無かったなぁ。。。とにかく焦った焦った。。。

そしてオイラが家に一回帰って、キャンプ場にたどり着いたのは既に7時半過ぎ。このころには既に我が家のテントはしっかりと建っており、なんともまぁ情けない再登場となった次第であった。。。。

そんな大ハプニングで始まったゴールデンウィーク恒例のキャンプ。
さてさて、いかなる事になるのか!

明日からはキャンプのレポートが始まるのでお楽しみにしていてもらいたい。。。。

とにかくオイラはこの大事件のことでしばし反省。。。。。
m(。-_-。)mスイマセーン

c_100501a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いや~でも二度目の道のり、渋滞なくて良かったですね。

楽しい報告待ってます。

チビーズパパさん、誰でもうっかりはありますよ。
チビーズパパさんでも、そんなことがあるんだ・・・
と、我々読者は安心しました。

でも、責任を全うされたところが、すごいですね。
さすが・・・ですね。

私なら、そこのキャンプ場のオーナーがいい人なので
、きっと、頼んで、借りることしか頭に浮かばなかったことでしょうね。

私も、いずれは、子供たちと、道志でキャンプすることを考えています。

二度の道のり。

v-218ちゅらうみさんへ

キャンプ場について荷物を降ろしているときにその事実に気が付いたときには血の気が引きましたよ。。。なにせ「鉄板」はキャンプの命ですからね。。。そりゃもう帰るしかないでしょ!ってな感じでした。。。まぁお陰様でその甲斐あって最高のバーベキューができましたけどね。。。(笑)

帰らなければ!

v-218karatepapaさんへ

いや、管理人さんに借りようか。。。って話しもあったのですが、もし万が一にも鉄板が無かったら・・・さらにそれから取りに帰ったら渋滞が・・・なんて考えてやっぱり「帰ろう!」との結論が。。。まぁ帰って正解でしたけどね。。。
それにしても今回ほどの大失態は過去無かったので、自分自身に少し落胆した事件でもありました。。。
以後気を付けなければっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/880-5228b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例のキャンプは楽し。~1日目後半~ «  | BLOG TOP |  » さぁ、キャンプの準備。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

