topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

髪の毛を切る。 - 2010.05.20 Thu

前々から頼まれていた事。
それは愛音からの頼まれ事。それは「髪の毛を短くしたい」という希望。
彼女の髪の毛はとにかく長い。
a_100516a.jpg

腰まで伸びたこの髪の毛。ストレートで綺麗な髪の毛なのだが、本人にとってはこれからの暑い季節に向けて首やら顔やらに巻き付く存在だったらしい。。。。

年長さんになったら切って。。。ということでとうとう先日彼女の髪の毛を切ってみたのだ。。。。

a_100516b.jpg

切る前はこんな感じであった。。。。。

で。。。。


a_100516c.jpg

と30センチほどカット。

それで本人はこの短くなった髪の毛に満足気。
明日はこの髪の毛をどうやって表現して幼稚園に行くのか。。。。愛音は今から楽しみだそうだ。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんなに長かったんですね~。。
sakuraも切ってって言ってたのでうちも
切りましたよ。ばっさりと。
切ってという年頃なんでしょうかね??

30cm切ってもsakuraの前の髪型より長い~~。。w
サラサラのストレートいいですね。
rokkaはそんな髪質なんですが私のくせっ毛を
受け継いでいるかわいそうなsakuraです。。泣

正面からの写真も楽しみです^^

なかなかこんな綺麗なストレートな子はいないですよぉ^^
お父さん美容師さんになれるかも?!ww

すごい綺麗な、つやつやな髪の毛!
長かったんですね~

幼稚園での反応はどうだったのかしら?
そういうのが気になっちゃうのも
女の子ですよね~
カワイイなぁ♪

髪の毛。

v-218ASAEさんへ

腰までありましたからね。。。髪。
なので切った今では軽くなったようで以前にも増して一段と活発になったような気もします。
ちと短くなって本人も大満足のようでした。

ストレート。

v-218たかさんへ

オイラもチビーズままもストレートなので子供達もみんなストレートなんですよね。
それと実は我が家の散髪担当はチビーズままなんですよ。
結婚以来オイラの髪の毛も実は切ってもらっているのです。。。今ではその腕前はプロ並み。。。ですよ。

気になる年頃。

v-218まーさんへ

毎朝髪の毛の飾りをどうするか・・・なんてやっぱり女の子ならではの気にし方をしますよ。
髪の毛は本当に長かったんですよ。短くなって本人は大満足のようです。。。
幼稚園の反応は・・・聞いてなかったですね。。今度確認してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/893-f8a0cdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスは車に乗って。 «  | BLOG TOP |  » 翔馬のオヤジ空手初参加。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

