topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

修学旅行先から。。。 - 2010.06.08 Tue

先日の6日の日曜日から2泊3日でチビーズ慧樹が小学校の修学旅行へと出かけたのだ。
行き先はここ関東地区では中学旅行の代表的な場所「日光」。栃木県にあるこの日光は見ザル言わザル聞かザルの三猿で有名な東照宮や三大瀑布を誇る「華厳の滝」などでも有名な場所。
慧樹も楽しみにしていたこの修学旅行。元気に日曜日の朝6時過ぎに出ていったのだが・・・・

実は今日になって修学旅行先から電話が鳴り、その内容はというと。。。

「慧樹くんが熱を出してダウンしてしまいまして。。。」

ありゃりゃ。。。。かわいそうに。。。

とにかく修学旅行最終日であるので無事に帰ってきてくれれば。。。
なにせ小さい頃に発熱が元で急性脳症にかかり、生死を彷徨ったという経験上慧樹の高熱にはちと敏感なオイラ達。
最終日に予定していた日光東照宮の見学もどうもできなかったようなのだが。。。。

そんな慧樹、夕方になって無事に帰宅。比較的に元気だったことでちと安堵。
最終日の今日は残念であったようだが、それでも楽しかった修学旅行だったようだ。
しかも普段お世話になっているりんたろうとおうじろうの家族に・・・とお土産を買ってきたらしい。
k_100608a.jpg

そして慧樹自分自身に買ってきたのがこのお守り。。。。
k_100608b.jpg

そんなこんなでアッという間に行って帰ってきた慧樹。ハプニングがあったものの結構満足げに帰ってきたのはオイラ達親にとっても嬉しい事である。

でもそんな慧樹、こんな事言っていたなぁ。。。

「今度東照宮が見てみたいからいつか家族で日光に行こうよ」。

そうだな、いつか家族で行こう。。。。日光へ。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

発熱は残念でしたが、みんなと一緒に帰って来れるくらいで良かったですね。
パパさんもママさんも心配でしたね。。
自分へのお土産はお守り?
リベンジで家族で日光旅行も実現できるといいですね^^

リベンジ。

v-218kaoruさんへ

本当に大したことなくて安心しました。本人も結構楽しかった様でそれがなによりですよね。
自分にと買ってきたお守り。なんでも気に入ってしまってつい買ってしまったとのこと。大事にして欲しいものです。
いつか家族で日光へ行きたいと思います。そう、慧樹の「リベンジ」で。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/902-643635a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝相。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの「形稽古」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

