topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

寝相。 - 2010.06.09 Wed

夕べの出来事であった。。。

いつもの様にすでに寝ている愛音の横で寝ようとベッドに入るオイラ。
なんとなくスペースが少なかったので若干愛音の目線よりも下、つまり愛音のお腹の横にオイラの顔がある位置で寝始めたのである。
そしてほぼ半寝したちょうど気持ちよくなり始めたときにその事件は起きたのだっ!

「$%&*?+&$!!!!」

強烈な愛音の右膝蹴りが見事オイラの首にヒットっ!!!

「ウグッ」

そう、そうなのだ。。。。愛音の寝相はこうなのだ。。。
オイラもそしてチビーズママもこの愛音の夜の奇襲に時折その眠りを妨げられるのである。
しかし特に夕べの膝蹴りは見事決まった。。。。
ここのところ経験することの無かった痛さであった。。。。オヤジ空手でもなかなか味わうことのないほどに。。。

実はチビーズママの目撃談であるが、良く顔面に蹴りを入れられているオイラを見る様だが爆睡しているオイラは一切その事は知らず。。。。ということはそれなりに防御力がアップしているってことか???

まぁそんな恐ろしい夜の奇襲に怯えながらもオイラとチビーズママは愛音が早く自分自身の布団で寝ることを早く望んでいるのだが、当の本人はまだその気はなし。。。。。
どうやらもう少しこの恐怖な夜を過ごすことになりそうである。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

オヤジ空手で鍛えていても愛音ちゃんの奇襲は防げませんでしたか^^
ユリアもよく動きますが・・・
寝るまでの数分と朝方こちらのベッドに入ってくる時以外は一緒ではないので
それほど痛い思いをしたことはないです~!
まさか、気が付いていないだけとか・・・・^^
ま~一緒に寝てくれるうちは痛さは我慢我慢!(爆)
v▼・。・▼σポチポチッ♪

我が家も、子ども達みな、寝相が悪く、夜遅く布団にはいるときは、空いているスペースを探し、ちっちゃくなって寝ています。
それでも、蹴られるは、押しこくられるは、散々ですけどね。

奇襲は。。。

v-218yurisisさんへ

いやぁ、、、奇襲は防げません。。。(涙)
夜中でも何回も奇襲を受けているようですが、どうもオイラ鈍感なのか気が付いてません。。。しかしそんな鈍感なオイラでもたまにビックリするほど強烈な一撃があるのです。。。その時にはさすがに目覚めますがね。。。。(笑)
まぁもう少しのガマンってことで諦めてますが。。。

寝相の悪さ。

v-218GONさんへ

確かに子供は寝相が悪いですよね。
オイラもベッドの足下に最終的に寝てたりしますよ。
もうちょっと愛音はベッドが一緒なので、もう少しの辛抱・・・・ですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/903-ee72e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠空、誕生日! «  | BLOG TOP |  » 修学旅行先から。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

