topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

その頃愛音は。。。 - 2010.06.13 Sun

瑠空の誕生日会の始まった午前10時からさかのぼる事30分前。
愛音は幼稚園にいた。
6月の第3日曜日にある「父の日」ということで参観日であったのだ。

元気よく幼稚園に向かう愛音。普段は土曜日も日曜日も仕事が多いオイラなのでここのところは久しく幼稚園には行っていなかったのでオイラもちと楽しみであったのだ。
a_100613e.jpg

この日、幼稚園ではなにやら工作が始まった。。。
a_100613b.jpg
おーい、、、先生が説明をしているぞ。。。よく聞くのだ!!って聞いているのかぃ???

おっ、動き始めた。。。
a_100613c.jpg

なにやら書いている・・・そしてそれを糊で貼り付けて。。。。っと。
a_100613d.jpg

ほほう。。。年長さんになるとそれなりに色々と出来るものである。。。。去年と比べるとやっぱり少しばかりの成長が見えるもんである。。。

で、この日幼稚園で早速
「ありがとう!」
なんて言いながらもらったモノがこちら。

a_100613g.jpg
なにやら「本」の様子。。。
そしてその中味を見てみると。。。。

a_100613f.jpg
題して「夏休み・カレンダー」なるもの。。。
先生の説明によると、これからやってくる夏休みに起きた出来事や行った場所など夏休みの想い出をいっぱい予定しましょうっ!!ってことらしい。。。。
あぁ、、、このカレンダーが目一杯になるほどに休みをひっさげてあちらこちら遊びに行きたい。。。などと現実逃避しそうなこのカレンダー。
良い父の日のプレゼントである。。。

で、これをもらって瑠空の誕生会が始まっている我が家に帰ろうと・・・ふと教室の後ろを見てみると。。。。

a_100613a.jpg
目がドッチラケになっているオイラの顔。。。。
果たして似ているのか否か。。。
そのことは皆さんの想像に任せることにして、とにかく楽しかったこの土曜日であった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

瑠空クン、お誕生日おめでとうございます!
子どもの誕生日は嬉しいものですよね。
素敵な9歳になりますように。

そして父の日!何てステキなプレゼント!
これは現実逃避しちゃいたくなりますね。

目がドッチラケ・・に笑いがでました~ww

父の日ですかぁ~ りっぱな似顔絵です!
我が家も 母の日には 保育園でとても似ても似つかない私の似顔絵を書いていただきました^^
女性・・というより女の子のような顔でした^^
まぁ 子供の目にはそぅ映ってるのか?!と少しニヤける私もいましたが。。

9歳のお誕生日おめでとぅございます。
今年一年いい9歳を過ごせますよぅに^^。

現実逃避。

v-218まーさんへ

瑠空も9歳。アッという間ですね。とにかくこれから先が長い人生。スキルアップしていい男になってもらいたいものです。。。

愛音の父の日のプレゼントは嬉しかったですよ。久しぶりに幼稚園での彼女を見ましたが、去年とはまた違った感じで楽しめました。

似顔絵。

v-218ゆめたるさんへ

似顔絵って似てないようで似ていて。。。でもなんとなく・・・・あぁ。。って感じですよね。子供なりに観察した素直な絵なので共感部分も多いのですがね。

瑠空は9歳。もう9歳って感じがします。子供の成長は早いですからね。彼にとって最高の1年になってもらいたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/905-45cfa889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの顔。 «  | BLOG TOP |  » 瑠空、誕生日!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

