topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

準優勝。 - 2010.07.19 Mon

今日はチビーズ達にとっては待ちに待った「空手大会」。
今回の会場は神奈川県三浦市。朝一番で我がチビーズ邸から三浦に向かえば今日はものすごくいい天気。この3連休はオイラが土曜日・日曜日と仕事だったために久しぶりのお出かけとなった。
しかし今回の大会はチビーズ男共+オイラというチビーズ男のみの参加。

試合は午前中「形」の試合。そして昼休みすぎに団体演舞。そして午後に組手試合という形式。
はてさて、、、、チビーズ達の運命はいかに!!


まず形のトップバッターに出てきたのは瑠空。行く前に「形は負けない!」なんて言っていたのだが・・・・
3回戦目で黒帯と対決で敗退。。。それでも初戦は格上の茶帯の子と対戦して3-0で勝ったのは素晴らしいというべきか・・・・。
とにかく今回の表彰台は・・・無くなってしまったのだ。。。
r_100719b.jpg
う~ん。残念。

そして間入れずに出てきたのは翔馬。小学校までは学年ごとの組み分けだったのだが、今年からは中学生のくくり。当然中学3学年で一つのグループ。中学1年生の翔馬には少しばかりハンデが・・・。
で、形の結果はというと・・・・

「2回戦敗退・・・」チーン
s_100719c.jpg

そして我が家の問題児慧樹。組手よりも形が好きということなので、頑張ってみて欲しい。。。。
1回戦、2回戦と順調に勝ち進んでいたのだが、3回戦目で当たったのが同じ道場の黒帯の子。大健闘であったが、、、ここで敗退。。。またもや表彰台は遠のいてしまった・・・・残念。
k_100719a.jpg

そんなこんなで午前中は終了。結局残念ばかりで午後の組手に掛けることに。。。。っとその前に昼休み前の団体演舞。動画を撮ったのだが、それはまた次回ということでチビーズ3人ともこの団体演舞に参加。そして見事「優勝!」したのである。。。。これはあっぱれっ!!


そして午後になると組手の試合。実はチビーズ達はこの組手があんまり得意な方ではない・・・闘争心がイマイチ足りないかなぁ。。。なんて思うことが多いのだが。。

まぁ何はともあれ最初に出たのはやはりこの人
「瑠空」
r_100719a.jpg
毎回結構勝ち進んでいくのであるが、これがなんと初戦敗退。。。もう少し考えながら組手に挑んだ方が良かったかな?なんてのがオイラの素直な感想である。。。ということで瑠空ここで撃沈である。。。。

そして次に表れたのが「慧樹」。
背が低いというハンデをどう乗り切るのか!と思いきやこれまた初戦敗退・・・。なんともまぁ。。。
k_100719b.jpg
(蹴りをしっかりと受けられてしまったの図)

さぁ、残るは我がチビーズ長兄翔馬。中学生の部になってどうなるのか!
とまぁこれがやっぱりそれなりに強くなっているのか、はたまた・・・・
1回戦・2回戦と勝ち進み結局気が付けば決勝のコートに立っている翔馬。さぁ決勝戦!
s_100719a.jpg
で、ここで負けたわけで・・・・・
結果は組手中学男子準優勝。

s_100719b.jpg
翔馬!優勝は逃してしまったが、良くやった!このニュースはチビーズ邸でお留守番をしていたチビーズままにもすかさずメール。これにはチビーズままも大喜びであった。。。


おめでとうっ!翔馬。次は優勝を狙っていこう!

チビーズ翔馬、慧樹そして瑠空。試合で疲れただろうから今日はゆっくりと休んでおくように。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

久しぶりに書き込みさせていただきます!

長男さん組手準優勝&団体型優勝おめでとうございます。動画楽しみに待ってます~!
こちらも武道館の団体型に向けて猛稽古中です。チビーズ家にあやかってなんとか悲願の入賞を狙いたいです!!

またチビーズパパと同じく最近スタミナ不足を痛感しているため、自分自身もきっちり鍛錬せねば!っと思っている今日この頃です。。。

勝てるっ!

v-218た~ぼさんへ

武道館での団体型、がんばってくださいね。猛稽古中だとか。。。結果を楽しみにしております。。。

年と共に衰えるとはいえ、持続することは出来ると思うのでその努力だけは続けていこうと思います。この季節になるとなにかと体力不足を痛感するのでオイラも精進して行こうと思います。お互いに頑張りましょうね。
押忍っ!

準優勝おめでとう

チビーズ3兄弟空手の大会、がんばりましたね。
おめでとう!

先日久しぶりにお邪魔しまが、三人の成長にちょっくらびっくり!。
暫く会わない間に皆、大きくなって頼もしく見えました。今後も3兄弟の成長が楽しみです。
我が家に、餃子パワーも有り難う。

家の高校1年のお兄ちゃんは、アノンにメロメロ。アレだけ、ちっちゃいアノンに、なつれたらそりゃそうだ(笑)。

家のおねぇちゃんは、今度大会があったら応援しに行こうかなって言ってま~す。

あっぱれ・・・チビーズ家

臨場感を感じながら・・・
読んでました。

素晴らしい・・・チビーズ家です。
みんな一生懸命に・・・真剣で・・
感動しました。

準優勝は、もちろん素晴らしい・・・
でも、試合に臨んでいるお子さんたちは
全員素晴らしい・・・
また、こんな風に子育てできる
チビーズパパさんは素晴らしい・・・

明日の晩から・・・また、妻の実家に帰省します。
今回は、昨年チビーズパパさんに教えてもらった
東名から伊勢湾岸自動車道・東名阪・第2名神
ルートで行くつもりです。

懐いてたね。。。

v-218にゃ~おさんへ

愛音が見事に懐いてましたね~~。ずっと離れなかったからね。。。
餃子美味しかったですか?また近くやりましょう。今度は別のメニューで。。。

是非とも次回の大会には遊びに来てくださいね。結構見ているだけでも楽しいですから。。。。

お気をつけてっ!

v-218karatepapaさんへ

空手の試合は観ていて楽しかったですよ。さすがに決勝戦はこちらも緊張してました。。。

奥さんの実家に帰省なんですね。東名から伊勢湾岸道路を抜けて行くコースは時間にして約30分の短縮になるのでいいですよ。。。
お気をつけて行ってきてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/920-fda1f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

量子场英语

量子场英语

演舞をしていたその頃に。。。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けだから。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

