topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

演舞をしていたその頃に。。。 - 2010.07.21 Wed



海の日に神奈川県三浦市で行われた硬式空手大会でチビーズ男共が見事優勝をした団体演舞をしていた頃。。。

我がチビーズ邸で留守番をしていたチビーズままと愛音はというと。。。。。

a_100719a.jpg

ウッドデッキでプールに入って涼んでいたのである。。。

梅雨明けをしてからというもの恐ろしく暑い日が続くここ関東。いきなりの35℃越えの日も珍しくなくなってしまった。。。
夏休みに入ってチビーズ達は早速今日から夏休みの宿題をせっせとしているようで、まぁ感心感心といったところか。。。。友達を呼んでみんなで一斉に宿題をすることで意欲を盛り上げようという作戦に出ていた。。。
なにせ宿題を早めに終わらすのは良いこと。始まったばかりの夏休み。良い想い出を作ろうっ!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

来たぁ~夏休み[e:330]自由課題…

夏休み…(高一のお兄ちゃんは、夏季自宅学習期間と呼ぶらしい…)。
そうよ!宿題来たぁ~(汗)!。
プリントはともかく、家は毎回ギリギリまで、やらずにいる自由課題が頭痛の種…。
天体やら地震やら火山やらetc。小学生の頃から…何故か…親頼り…いつも夏休み終了ギリギリに仕上げる…覚えが…。
中3のおねぇちゃんは課題があるが…高一になってもあるものなのか…?しかし、まだ一人は、部活引退前、もう一人は自宅学習期間だが…午前中は高校の講義に行ってる…まだ夏休みの宿題なんて頭に無いだろうねぇ(汗)。

チビーズ達は、毎年さっさと宿題を終わらせる本当に偉い、おりこうさん達だね。今年は、また誰がポスターで入賞してくれるかな?!楽しみ(*^.^*)

宿題。

v-218にゃ~おさんへ

夏休みの宿題。。。これ永遠の課題ですよね。
比較的早めに手を付けるチビーズ達ではありますが・・・(お盆の帰省までに仕上げていないと連れていかない・・・と脅しているため・・・)ここのところの猛暑ではさすがに集中力も切れるってもんです。

「夏期自宅学習期間」・・・モノは言いようって感じですね。でもそれでけ大変ってことですね。頑張れ高校生っ!

そうそう夏休みの自由課題といえばポスター。今年もなにか描くのかオイラも気になるところです。。。

正直これだけの大人数での団体演舞を見るのは初めてです。これほど人数が多いのに息が合っていて、気合も大きく素晴らしいですね!!

こちらも武道館に向けて頑張ってます!(自分ではなく子供ですけどね(笑))観空大など何十本も打っている練習の姿を見ていると、子供のスタミナって凄まじいなあと感じる今日この頃です。

そして愛音ちゃんもプール気持ちよさそうですね。ウチもチビ娘(4歳)のためにそろそろプール膨らまそうかな~。

団体演舞。

v-218た~ぼさんへ

道場によって人数も様々なのですが、今回の我が道場はとにかく今回の演舞した型を出来る子ばかりを集めて出来るだけ多く出させようというのが目的だったようです。これ、結構練習したかと思いきや道場で前日に1回合わせただけだったそうです。。

武道館への稽古も順調なようですね。観空大は結構長めな型なので何十本も打つなんて本当にすごいですね。オイラなんか4~5本打つともう足にきますよ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/921-aa978548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採り頃。 «  | BLOG TOP |  » 準優勝。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

