topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

汗を掻いた日。 - 2010.07.24 Sat

今日の土曜日。
朝一番から仕事に出かけていったのだが、猛暑続きのこの頃。仕事先は恐ろしく暑い場所でそりゃもう頭から水を被ったような汗が出まくっていたのだ。。。で、喉が渇くので水分補給。熱中症には充分に気を付けなければならなにので、そこは徹底して水分補給。しかしこれがまた汗になって吹き出して・・・仕事中はこれまたどれだけの量の水分を補給・放出したかわからないほど。。。。
そんな仕事も無事に終了したのだが、実はその仕事の後に「オヤジ空手」が待っているのであった。
通常オヤジ空手は日曜日開催なのだが、この間の大会のお疲れさま飲み会がいつものオヤジ空手の時間に道場で開催される・・・ということで土曜日の2部(小学生~高校生を対象とした有志の者が集う稽古)に合流することに。。。

仕事場から直接道場に向かい、ちと遅刻気味に焦ったオイラはすかさず道着に着替えさっそく稽古に。。。基本から突き・蹴りとバッチリと稽古を付けてくれた先輩であるが、すでにこの時にはまたもや汗だくに・・・。自分でもビックリするぐらいの汗の量。
2部にはチビーズ達も一緒に稽古していたので、オヤジとしては気を許すわけにはいかない。。。チビーズ達に負けずと気合いを入れまくる。。。その結果また汗だくに。。。

2時間の稽古の後も何故か引かない汗。。。

稽古が終わって家に帰り着くとチビーズままが心を込めて作ってくれた親子丼が食卓に並び、チビーズ達と一緒にがっついて食べたのだが、またここでも汗だくに・・・。食べながら頭から流れてくる汗。。。まさしくお笑いのコントのようにそれこそ「ジャー」ってほどの汗。

そんなオイラもその後お風呂に入ってスッキリ。
今現在はアイスコーヒー片手にウッドデッキで良い風に当たって今日の汗が嘘のようにスッキリである。。


しかしまぁ今日は良く汗掻いた。でもこのぐらい汗を掻くと逆に気持ちがいい。

さぁ、明日も仕事だ。頑張っていこうっ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れさまでしたー!
ホント毎日汗だくです^^;

私も雑草に見かねて庭掃除を始めたら
全身から汗が!!
2l飲んで2lの汗。。。って感じでした~

デッキでのアイスコーヒーは格別でしたね^^♪

またまた書き込み

毎日暑いじゃ言い切れない程暑い…ね。私も外回りから帰って来ると、微妙に汗を大量にかけない体質なのか、毎日、じわじわぁ~っと熱中症になりかけ?状態。グッタリします。

パパの現場も半端なく暑い…よね。また仕事した後、空手とは…凄いスタミナある(驚)流石チビーズママの栄養満点ご飯のお陰だね。
しかぁ~し、皆、けして若くはな~いので、夏が終わってお疲れが、ドカッと来ないように、日頃から身体を労ってね。

そういえばね・・

何かの本に書いてたったな・・
『夏は暑いもの!う~んと汗をかいておこう。
そうすると、不思議と冬には風邪をひかない
体を手に入れることが出来る』だそうですよ。

すっかりご無沙汰してしまいました^^
夏、暑い時に汗をかくこと・・・きついけど終わったあとの充実感もいけてますよね~♪
(ビールもうまいし!え?違う?)
ウッドデッキ、ほんといいですよね~~!
ここに遊びにくるといつも思っていまう~~^^
しかも愛音ちゃんはそこでプール♪もう最高かも♪
PS:ユリアのブログですが・・・
本日の記事をもって完全非公開にすることとしました
長い間つたないブログを見て頂き本当にどうもありがとうございました!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

汗。

v-218kaoruさんへ

汗はいっぱい掻かなきゃ体温調節ができなくて大変なことになるのでいっぱい出した方がいいといいますからね。

アイスコーヒーは格別でしたよ。これからの時期はますます美味しくなりますよね。

汗を掻くのは良いことではありますが、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。

熱中症。

v-218にゃ~おさんへ

そうかぁ、汗を掻きにくい体質かぁ。。。こりゃ大変だね。それならばなおさら熱中症には気を付けなければなりませんね。

それと確かに若くないので身体をとにかく労らなきゃならないよね。そこのところお互いに気を付けていきましょうっ!

たしかに・・・。

v-218ぷうさんへ

確かに「自然に逆らうな、準じろ」ってことですかね。自然に逆らった環境で身体をならすよりも、自然に沿った身体を作る方が確かに理論的ですよね。
なんだか納得しましたっ!

夏!

v-218yurisisさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
夏は汗を掻く。これ自然の法則です。ドンドン汗を掻いて熱中症などにならないようにしましょうね。
ウッドデッキはますますこの夏には活躍しそうです。

ユリアちゃんのブログ、完全非公開は残念ですね。yurisisさんの写真の構図は参考になるのでよく真似してました。。。そして愛音と同じ年のユリアちゃんの成長もまた楽しみにしておりました。
またいつか公開することがありましたらお知らせくださいね。その時までまた・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/923-83ad858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英単語を覚えよう。 «  | BLOG TOP |  » 採り頃。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。