topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

無事帰還のその後で。。 - 2010.08.15 Sun

夏休み最終日。
まぁそんなこといっても遠い広島からの帰還。。。ただそれだけで1日終わってしまうのであるが・・・。

広島県福山市から我がチビーズ邸に帰るまでの距離。。。今回調べてみると750km。
夕べ夜の21:30分に出発してな・な・なんと帰り着いたのは朝の8時。10時間半に渡るドライブ。。。

長距離のドライブで半ば壊れかけていたオイラではあったが、まぁそれでも無事にたどり着いた・・ということで一応は一安心なのである。。。



が、今日は夏休み最終日はこれだけで終わらないのが我がチビーズ家。
朝一番に帰還したのも束の間。今日はやらねばならぬことがまだあるのだ。。。。

そう、夏休み最終日の我が家の恒例行事。
「ワックス掛け!」

毎年この時期にやるリビングと廊下そして台所の部分のフローリングを家族全員参加でするワックス。結構楽しいイベントなのである。

c_100815a.jpg

まずはリビングにあるソファーやらダイニングテーブルなどをウッドデッキに移動!
そうするとこんなにも広く感じるリビング。。。

ウッドデッキはこんなことに・・・
c_100815c.jpg
いやはやすごいなぁ。。。。


さぁそして恒例の水ぶき一斉掛け。当然チビーズ達全員参加!

位置について・・・・・
c_100815d.jpg
よ~~~~~~い・・・・

c_100815b.jpg

どんっ!!!

この後液体ワックスを2度塗りしてバッチリに・・・
このワックスを掛けることによって普段裸足歩きのチビーズ達、そしてオイラであるが足に触れるフローリングの感触はたまらないものとなったのだ。。。。



とこんなことで1週間に渡った我がチビーズ家の夏休みは終了。明日からオイラは仕事に戻ることになるのだが、チビーズ達はまだ2週間ある夏休み。しかし彼らには地獄の宿題がまだ残っているのであるから気を許すことなく頑張るのだ。

ちなみに明日からのブログは今回の夏休みin京都、奈良そして福山をぼちぼち書こうかな?なんて思っているので乞うご期待なのである。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

楽しみにしてますね♪
我が家の夏休みは不発に終わりました。
とほっ。

アッという間でした。

☆GONさんへ

夏休みは不発でしたか。。。残念です。
今回オイラの夏休みは約1週間もあったのですが、過ぎてしまえばアッという間でした。そのアッという間でも非常に内容の濃い1週間でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/936-1e08d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くぐり抜けっ! «  | BLOG TOP |  » いきなり「広島県」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

