topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

福山城は100名城。 - 2010.08.17 Tue

夏休みの訪れた場所の第二弾は広島県福山市。

今回お世話になったチビーズままのお友達のメグちゃんのお家には愛音と同級の男の子セイヤ君がいる。
そのセイヤ君と目一杯遊んでいるチビーズ達。朝ご飯だってみんなで食べれば美味しいのだっ!

c_100817c.jpg

さてさて、そんなセイヤ君とパパのクニちん(そう呼ばせてもらっているのだ)と今日は日本100名城でもある「福山城」に行くことに。。。
やたらと暑かったこの日。歩いているだけで汗だくになるもそのお城には非常に興味がある。

車で約15分のところにあるこのお城。
c_100817a.jpg
その堂々たる風貌にさすが「お城」である。

さっそく天守閣目指していざ出陣。とはいえお城の中は福山城博物館であり写真撮影は禁止。なので天守閣までの5重6階分を登り切る。。。。そして天守閣に到着。ここから福山市を一望できるのだ。

c_100817d.jpg

めちゃくちゃ暑い日であったが、さすがに天守閣は高いところにあり風が吹いていて気持ちがいい。

そんなこんなでお城を堪能したチビーズ達+セイヤ君。表に出てお城をバックに写真を撮ろうかな?なんて思ったのだが、ただ撮るのもなんなので
「よし!みんなでジャンプしよう!!」
ということでこんな写真になったわけで。。。
c_100817e.jpg
みんな楽しそうである。

実はこの福山城の周りには今ふくやま美術館と広島県立博物館が建っており、車はこの美術館の駐車場を使うのだが、そこに帰る道中に真っ赤なオブジェを発見。みんなを集めて・・・・
c_100817b.jpg

いやいや楽しめた1日であったなぁ。。。

広島焼き、お城そして広島市まで足を伸ばせばあの「原爆ドーム」がある日本の歴史や文化が沢山あるここ広島。
広島良いところである。


そうそう、オイラ達がこの福山城に行っていた頃。。。。チビーズままとお友達のメグちゃん、ユキちゃんそしてユミちゃんの4人は地元のショッピングセンター「フジグラン」へとガールズ・タイム。実は今回この3人のガール達には大変にお世話になってしまったのだ。楽しい時間をありがとうっ!この場でお礼を言わせて頂きたい。。。感謝。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おはようございます!
チビーズ家の夏休み、楽しかったようですね。
パパさんもママさんもそして子供達もめ~いっぱい楽しめた様子が、
こちらまで伝わってきます!
広島・・いい所ですよね。
古いものや記憶を大切にするところでもありますね。
夏休み満喫して、さ~長野は今日から新学期ですのよぅ。
そちらはまだ夏休みかしら???

なつやすみ。

☆ぷうさんへ

こちらの夏休みは今月一杯です。9月から新学期です。
夏休みは満喫しましたよ。で、チビーズ達はこれから宿題を片づけてしまわないと・・・
ある意味これからが本番な夏休みになりそうです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/938-fc119c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角おにぎり。 «  | BLOG TOP |  » くぐり抜けっ!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

