topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

三角おにぎり。 - 2010.08.18 Wed

福山市での夏休みの話題をもう一つ。

お世話になったメグちゃんの旦那さんのクニちん。非常に今回もオイラ達に気遣ってくれてものすごくいい人なのだ。

今回もみんなのために・・・と台所に立って作ってくれたのが・・・・これ
c_100818b.jpg
「ごましおおにぎり」なのだ。

このおにぎりがまたいい感じににぎられていて、食べたときの食感が「ふわっ!」っとしている。力を入れすぎてしまうオイラにはできない柔らかさがまた良いのだ。

なのでチビーズ達に出したこのおにぎりも・・・・

c_100818a.jpg

アッという間に無くなる始末。

ガールズ達からは
「仕事を辞めておにぎり屋さんでも始めれば?」
なんて言われていたのだ。。。


夏休み中だというのの我がチビーズ家の大人数がお邪魔して本当に感謝しております。。。
是非とも次回は我がチビーズ邸に来て頂きたい。。。
そうしてまたこの「おにぎり」をにぎってもらって・・・・ってお客さんにかぃ!と突っ込まれそうであるが、それでも食べたいこの一品なのである。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

チビーズパパさん、こんばんは~♪

‥‥いいですねぇ‥京都、福山‥奈良!
京都は、ほんとうに行きたいです‥涼しくなったら(笑)
だって‥京都は意地の悪い暑さだそうで‥
でも、広隆寺の弥勒菩薩を一度でいいから
見てみたいです。
日本の国宝第一号ですものね。
広島もお好み焼き美味しそうだし
奈良の大仏も‥飛鳥とかいきたいですね。
あ、自分の希望ばかり申しました‥
すみません。
でも楽しい夏休みでしたね。子供たちも充実したお休みで
うちも近場に出かけないと‥どこにも行ってなくて‥・

しかし今、夏休みの宿題のラストスパートです。
お料理の宿題‥手伝わされています(笑)

かなり満喫されてますね~

私もお邪魔したいぐらいです!!!
リビングの広さがうらやましぃ限りですっ
いいなぁ~

家建てたいなぁ・・・ ボヤキがハイったところで 暑さに負けず今日から仕事です!
熱中症に気をつけて まだまだ楽しんでください^^

宿題。

☆haruママさんへ

京都は春か秋に行くと季節的にはいいかもしれませんね。。。夏は暑く、冬は寒いですからね。。。
京都には見るところが沢山あって最近になって京都を観光しようなんて思い始めました。

さて、子供達はこれからが夏休み本番と言っていいのではないでしょうか?なにせたまった宿題が山積みなようなので・・・(笑)

休みボケ。

☆ゆめたるさんへ

今年の夏休みもかなり満喫しましたよ。
それにしても暑い夏が続きますよね。。。。早く涼しくならないかな?と思います。

オイラも今週の月曜日から仕事でしたが、、、未だに休みボケが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/939-a7cdde74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑が続く日は。。。 «  | BLOG TOP |  » 福山城は100名城。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

