topimage

2017-03

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夜な夜なロードワーク。 - 2010.09.02 Thu

夏休みに食っちゃ寝をし、週末のオヤジ空手も夏休みで結局運動という運動をしていなかったオイラチビーズパパ。当然身体はちと太り気味。。。

ということで、約1週間前からロードワークをまた再開。まだまだ続く暑い日であるが、さすがに夜9時を回れば結構涼しい。
走る距離は毎日3.5km。最初はインターバルで半分走って半分歩く。この走る距離を毎日少しずつ伸ばしていくのだ。

で、3日前よりチビーズままもこの夜な夜なロードワークに参加。二人して夜走ることになったのだ。
このロードワークを今後日課として行ければいいのだが、果たして続くのか否か。。。
そしてこのだらけた身体をまた作り直すことはできるのか。。。
当然終わった後にはストレッチを必ずしてシャワーを浴びる。この瞬間がまた気持ちがいいのだ。

こうしてロードワークを初めてから何かしら手応えが欲しくて、今日シャワーを浴びる前に体重計に乗ったのだがここに衝撃の事実が・・・・。
「体重増加・・・」llllll(-_-;)llllll ガーン…

もう少し様子を見てまた報告するとしよう。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

自分自身を戒められ・・・
さすが、チビーズパパさんです。

私もスポーツクラブへも行ってますが・・・
しばらく、さぼってから行きますと、
最初は、なぜか、一時的に体重が増加します。
その後、減少し、身体がしまって来ます。
最初は、筋肉ができるからなのでしょうか?
不思議です。
だから、チビーズパパさん、きっと大丈夫ですよ。
応援しております。

いや~耳が痛いお話だわ・・。
私もちょっとは痩せなくちゃいけないと
食事に気を使い始めたところよ。
ダーリンは、仕事帰りにジョギングコースを
3.6キロ(自己報告)を走ってから帰宅しています。
まだ体重の変化は無。
私も、目立って変化がないから、ちょっと
悲しいわぁ。ちょっとでも変化があると
がんばれるんだけどなぁ~~~~(+_+)

☆karatepapaさんへ

そうなんですかっ!少し安心しました。。。
今日もこれから走る予定です。。。少しずつ毎日無理することなく走ろうかと思ってます。。。
頑張りますよっ!!

☆ぷうさんへ

そうですよね。多少なりと体重が減ったなどの変化があるとやりがいもあるのですが・・・。今のところは変化無しです。。。(涙)
しかしもう少し頑張れば必ず変化は表れると信じて続けようと思います。
がんばりますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/952-2909a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月だというのに「スイカ」。 «  | BLOG TOP |  » チキンオムライス。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

