topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

秋キャンプ報告Vol.1 - 2010.09.20 Mon

さぁ!怒濤の秋の行事の最初、「秋キャンプ」である。
チビーズ家御用達のキャンプ場「道志の森キャンプ場」へとまたまた参上である。

前回行ったゴールデンウィークの期間ほどの混みかたはさすがにしていないものの、この3連休であるからそこそこの人が来ていた。。。

で、さっそく設営!

できあがったキャンプサイトは余裕の敷地。
c_100920a.jpg

今回一緒に参加してくれたのは前回一緒にキャンプに来てくれたSさん一家。パパさんとママさんそしてりんたろうくんにおうじろうくんの4人家族。我がチビーズ家は今回長男翔馬が中学の部活に参加ということでキャンプには不参加であった。。。。少しばかり寂しい。。。
とにかく総勢9人でのキャンプである。

着いてすぐにお湯を沸かしてコーヒーでも・・・ということでそこは子供達にお手伝いしてもらわなければキャンプとは言えない。。。。そこで。。

c_100920b.jpg
はいっ!お手伝い。。。。
う~ん君達の注いできてくれた水で飲むコーヒー(インスタント!)はまた格別であるっ!!

午後になると今年のおかしな気候よろしく暑くなってきたので、子供達は早速海パンに履きかえてここのキャンプ場にあるプール(といっても川の水を引き入れた池のようなもの・・・)へと繰り出す。

c_100920c.jpg
実はこの水、さすがに川の水を引き込んだだけあってめちゃくちゃに冷たいのだ。
「パパも泳げばいいのにっ!」
なんて君たちは言うがこれ結構大人にはツライのだよ。。。。
そんな尻込みをしているオイラをよそに慧樹は
k_100920a.jpg
「跳ぶっ!」
元気だなぁ。。。。。

そんな子供達の頭に上には「秋」を感じさせるトンボがスイ~~っと飛んでいたのだ。。。
c_100919a.jpg

すっかりと遊んだ後は夕ご飯。その前にここでSさん家のパパさんがご用事で一時離脱。明日の夕方にはまた参加することに・・・。気を付けてくださいませっ!

この日の昼ご飯はガッツリと「焼き肉」であったので、その焼き肉の残りとやっぱりこれ
c_100920d.jpg
そう「豚汁」。

このやたらと大きいなべ(直径38cm)にたんまりと「豚汁」。しかしことのほかこの豚汁が好評であり、子供達はバンバンとお代わりを連発。少しばかり気温が下がったこの山間の夜にはやっぱりこういった暖かいものが美味しいってことなのであろう。。。

初日の締めくくりにはやっぱりこれ
c_100920e.jpg
子供達が楽しみにしていた「花火」である。
初めは派手な花火を手にしていた子供達も最後の方になると残るのは
「線香花火」。
この線香花火は大人にとっては結構最後までジッとその可憐さの中に見え隠れする儚さがたまらない花火であるのだが、子供達にとってはまさしくじれったいものでしかないもの・・・とにかく「ジッ」っとしていられないのだ。。。なので線香花火の先に火が点き・・・・ものの15秒もしない内に火種が
「ポトッ」
なんて落っこっちゃう。。。。でも火種が落ちてもかすかに残る火薬はまだ光を出そうと一所懸命でその小っちゃな花火を子供達はそれでもジッと待つ。。。そんな彼らを見るのもまた楽しかったりするのである。。。

そんなこんなで初日は終了し、朝早くからキャンプ場に連れてこられた子供達は夜の8時を過ぎれば既に電池切れ。。。そんなことで結局消灯は8時半。。。大人もみんな眠くなっちゃったってことで明日の2日目のキャンプのために充電充電・・・・っと。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/959-33377f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋キャンプ報告Vol.2 «  | BLOG TOP |  » キャンプ前夜。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

