topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

雨上がりに粘土細工。 - 2010.09.25 Sat

本来今日だった運動会も台風の影響で明日の日曜日に延期になったので、今日のチビーズ達はこんなことをして遊んでいた。。。

c_100925a.jpg
「粘土細工」。

結構チビーズ達はこの粘土細工が好きなのである。
c_100925b.jpg

そこで今回はお題を決めてそれぞれのそれを作ってみることに・・・・
そのお題とは・・・あの世界のアイドル
「ミッキーマウス!」

さてそれぞれの作品をここで見ることにしよう・・・・

まずは比較的こういった粘土細工が得意な翔馬・・・
s_100925a.jpg
「つぶらな瞳のミッキーマウス」
つぶらすぎじゃないないのか?これ。

そして慧樹。。。
k_100925a.jpg
「おっ?ってなっているミッキーマウス」
目がまん丸くなってるし・・・・

そして今回の傑作がこの瑠空。。。
r_100925a.jpg
「・・・・・みっき~まうす・・・・・」
これあの「Golden Eggs」の低燃費っぴっぴ~バージョンのミッキーマウス。四角い唇がまたいい感じである。

で、愛音・・・
a_100925a.jpg
「ちょっと泣いちゃっているミッキーマウス」
ちと悲しそうだ。。。。たしかに。。。。

しかし瑠空のみっき~まうすにはオイラちと笑ってしまったのだ。。。。

このほかにも
c_100925e.jpg
「キリン(手前から翔馬・慧樹・瑠空の作品)」

愛音も作ったようだ。。
a_100925b.jpg

とまぁなんとも良い時間を過ごした粘土細工の時間。粘土ってのは想像力を付けるにはもってこいのものらしい。。。そしてみんなで何かを作るってのはやっぱり楽しいものである。。。


みんな良い笑顔だっ!
c_100925d.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

粘土細工楽しそうですね~

たまには我が家もこんな休日を過ごしてみます☆

たのしそうだ~
笑顔がいいですねぇ。
のんびり、和やかな休日・・
う~ん、しあわせだねぇ(^^♪

楽しそう~~
それぞれの個性が出るミッキーに大爆笑でした♪

まったり。

☆ちゅらうみさんへ

こういった「まったり」な休日も良いもんです。また粘土って結構想像力を使うので脳にもいい影響かもしれません。是非とも今度やってみてくださいね。

粘土細工。

☆ぷうさんへ

のんびり和やかな休日。ゆったりと時間が過ぎる中で作る粘土の数々。結構集中力も鍛えられますよ。ぷうさんのご家庭でもどうですか?粘土細工。

ミッキー。

☆GONさんへ

本当にそれぞれの個性がこういうときには出ますよね。それが結構楽しかったりします。
「ミッキー」という題材もまた意外と上手くできないのですが、それがまた面白いのです。
子供達の生き生きとした笑顔が見れていい時間でした。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/963-7012f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会第一弾~小学校編~ «  | BLOG TOP |  » 運動会延期のお知らせ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

