topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

運動会第一弾~小学校編~ - 2010.09.27 Mon

さぁ、運動会3連戦の第一弾が慧樹と瑠空の通う小学校での運動会。
台風によって1日ずれた昨日の日曜日に開催。当然いつものようにオイラは席取りの列になんと3時半からガッチリと並んだのである。。。並んだ最初の1時間半ほどは持参したコンピューターで映画鑑賞。途中で友達に会ったのでそれからはずっと門が開くまで話し込んでいたのであるが・・・・。

まぁそんな努力も実りまぁまぁの場所を確保。そして天気は見事な快晴!
c_100926b.jpg
というよりもめちゃめちゃ太陽の日差しが暑い日であった。。。9月の下旬だというのの見事この日だけで日焼けをするほどであった。。。

さぁそして運動会が始まるとまずチビーズ家のトップバッターとしてでてきたのが瑠空の80m走。

r_100926a.jpg
「よ~~~~い!ドンっ!!」
勢いよく飛び出した瑠空。カーブを曲がってゴールに向かってまっしぐらっ!!

で・・・・
r_100926b.jpg
堂々1位のテープカットっ!でかしたぞ、瑠空。

そしてこの後すぐに出てきたのが慧樹。種目は「騎馬戦」。慧樹は馬の後左足を担当していたためにあまり目立つことなく出陣!となったのだが・・・・
な・な・なんとスタートの太鼓の音が響いたその15秒後・・・たった15秒後に帽子を取られてハイッおしまい。。。。なんともまぁあっけない結末になってしまったのである。15秒だったので写真を撮る暇もなく・・・これまた残念ってな感じであった。。。。

そこで慧樹はこの後100M走にリベンジを掛けての出場。コースはインコースの1。
スタートが遅れ気味の慧樹。ここから挽回を・・・・
k_100926a.jpg

遅れているぞ・・・慧樹。。。ガンバルのだっ!
で、ゴールっ!!!

k_100926b.jpg

「・・・・・リベンジならずの6位・・・・・・」
llllll(-_-;)llllll ガーン…

これは最終の組み立て体操にその勇姿は見せてくれることを望みつつ次の競技に注目。。。


そこで登場瑠空の踊り。
r_100926c.jpg
愛音も大好きなアニメ「イナズマ・イレブン」の「つながリーヨ」に乗せての演技。
おっ、、、なんだかノリノリな見事な踊りッぷりではないかっ!他の子以上に踊りが大きいので目立つ目立つ。
校庭の反対側に行ってしまってもその動きはよくわかるほど・・・・
いいぞ、瑠空。光ってるぞっ!

さぁプログラムもどんどんと進み、お昼前に登場の愛音。実は来年小学校に入学する未修園児の参加プログラムがあり、それに参加。ちなみにチビーズジジとのツイン参加である。
a_100926a.jpg
種目は鈴割り。が、スタートと同時にみんなが一斉に鈴に射撃開始であったために愛音とジジがどこに行ったかわからず・・・・写真は残念ながらこれだけになってしまった。。。。。


こうして無事に午前中のプログラム終了。
で、お待ちかねのチビーズままによる力作が遂にそのベールを脱ぐことにっ!!

c_100926a.jpg
「どど~~~~~~~~んっ!!」

我が家の弁当である。これにおにぎり1人2個。他を見渡してもこの量の弁当をやはり見ることはなかった。。。
でもやっぱり美味しいお弁当。お腹一杯になったので午後もガッチリといこうっ!

で、そのころの愛音は・・・といえば・・・
a_100926b.jpg
はいっ、ダラケモード全開である。。。。犠牲者はチビーズババ。。。。
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

午後は瑠空の綱引きと慧樹の組み体操が残るだけ。それも最後のほうのプログラムなのでここはゆったりめなチビーズ家。この頃になるとさっきまで照り降り注いでいた太陽の光もちと曇り気味に・・・そして風も出てきて少しばかり過ごしやすくなってきたのだ。。。

さぁ、そして瑠空の再登場「綱引き」であるが・・・。これまたぐちゃっとなった綱引きで写真がなく・・・。結果としては3位。。。
そして遂に登場したのはここまであまり良いところなしの慧樹。種目は組み体操。。。さて。。。

k_100926c.jpg
おっ!決まっているぞっ!(って下にいるの女の子二人だし・・・・)

そして今回の正念場、ピラミッドの一番上!
k_100926d.jpg
「決まった・・・・・」
\(^o^)/バンザーイ  
とまぁリベンジも無事に果たせたようである。。。。

と無事に小学校の運動会は終了。それなりに楽しい運動会であった。。。
そうそう、こんなキャラクターも今回運動会に参加していたっけ。。。
g_100926a.jpg
ピカチュー?????
↑これ実は校長先生。結構笑いを誘う良き先生であります。。。この校長先生も今年で最後とのこと。お疲れさまでした・・・と言わせて頂きたいのだ。。。。。

さぁ、これで一つクリア。今週末は中学校の運動会が控えている。まだまだ忙しい秋の行事はまだ始まったばかりである。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

運動会

皆、一生懸命頑張ってた様子がよく分かるわ(^-^)。
チビーズ達は、日頃からとてもアクティブだから、運動神経も良いだろうな(^-^)。でもぉ~きっと一番は、お姫様かも(笑)。
流石、一眼レフ、凄い写真が撮れたね。運動会も中学生までが楽しみ時、来年も楽しみだね(^o^)。
しかし…チビーズままの毎回見事なお弁当には頭が下がります~だから子供達も頑張ってくれるんだろうね。毎回お弁当作りご苦労様(^-^)。
しかし…今後も作る回数は…(@_@)→料理の苦手な、にゃ~おより。

お弁当。

v-218にゃ~おさんへ

チビーズ達はアクティブですが運動神経は意外にも↓・・・・です。にゃ~おさんの思い通りうちでは姫が一番の運動神経を持ってますね。

今回もこのお弁当は凄いですよね。毎回オイラも感心します。しかも美味しいときたもんで・・・・。毎回のお弁当がチビーズだけでなく
オイラも楽しみなんです。
残るところ幼稚園の運動会。また朝一番から頑張りますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/964-34a76b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供だし。。。 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりに粘土細工。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

