topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

集え!オヤジ達。 - 2010.09.30 Thu

さてさて、日曜日の午後6時より毎週ある「オヤジ空手」。
考えてみれば今年の11月で丸4年やっていることになるのだが・・・・その成果はでているのであろうか。。。

当初のメンバーTさんとオイラのたった二人で始まったオヤジ空手。その後少しばかりメンバーも増えて減ってと今現在の正式メンバーは3人。それに黒帯のKさんと我がチビーズ家の長男翔馬が加わった5人での構成がここのところ続いているのだ。。。

で、ここでこの夏より体験として2人、そして10月の連休明けから見に行きますと言ってくれたお父さんが1人。計3人のお父さんが来てくれることになっているのであるが、、、ここのところの過去3回の練習には先程のお2人の姿が見受けられなくなり・・・。ちと寂しい気分なのである。。。

10月から加わるであろうお父さんには是非とも続けていって欲しいところであるが、まぁそれも1週間の休日である日曜日の午後6時という時間の設定上、なかなかうまくはいかないものである。。。


我が道場のオヤジ空手の練習はオイラがいうのもなんであるが、結構厳しい。しかし一緒にガンバル仲間がいるからこの厳しさが楽しさに変わるのだ。それに純粋に「強くなりたい」という気持ちが相まってお互いの気持ちを高めているのだ。
今現在3人+Kさん+翔馬の5人体勢からもう少し人数を増やして、少人数ではできない練習をしてみたいのである。


さぁ!日頃運動不足なそこのオヤジ達っ!集えっ!
一緒に「オヤジ空手」やってみませんか?
身体に付いた蹴りを受けた後の青タンを見ながらニヤつきませんか?(←これわかる人にはわかる・・・・)
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

拍手!

何だかとても伝わります。
その想い。

増えると良いですね!

集えっ!

v-218ちゅらうみさんへ

人数が揃えば練習内容も幅が広がりますからね。是非とも勇気を出して来て頂きたいんですよね。どうも話を聞くと「痛い」とか「怖い」とかが先行するそうです。今月の中旬に1人見学に来るので是非とも入って頂きたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/967-903beba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会第二弾。 «  | BLOG TOP |  » 白米といくら。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

