topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

運動会第二弾。 - 2010.10.03 Sun

先週から始まった運動会週間。昨日はチビーズ長兄翔馬の中学の運動会である。
さすがに中学校の運動会ともなると幼稚園や小学校の様に保護者が一同に集まることもなく、また学校も運動会を飾る万国旗などもなく、結構サクサクッと開催されていたのである。

面白いのが中学校の運動会のプログラムを見るとほぼ半分ほどが「リレー」で構成されていて、とにかく走る・走る・走る。。。。女子400mリレー・男子800mリレー・クラス対抗全員リレー・部活対抗リレーなどリレーのオンパレード。まぁそれだから周りも結構エキサイトするのである。

翔馬が登場するのが80m走、男子800mリレーなど5種目。その中でも男子800mリレーに関しては補欠で登録されていた様だが、1人風邪でお休みということで出場することに・・・
というわけで・・・・
s_101003a.jpg

走るっ!

s_101003d.jpg

走るっっ!!

s_101003b.jpg

このときにビックリしたのがオイラとチビーズママは翔馬が鈍足だったと思っていたこと。小学校の時にはそんなに足は速くなかった・・・むしろ遅かったような記憶であったのだが、意外にもリレーでは前の子を抜きさらにはその前の子に迫ったということ。これはやっぱり普段から部活動などで身体を動かしている成果であるのか・・・どちらにせよちと成長を見せてくれた瞬間でもあったのだ。


そのあとも
s_101003c.jpg
大縄跳びではクラスの代表としてバッチリと吠えていたのである。。。。

基本的にはクラス別の得点での勝敗を決めるこの運動会。結果は1年4クラス中3位と本人にとっては不本意であったようだが、それでも楽しんだ1日になったようである。。。


そうそう今回の中学校の運動会には慧樹と瑠空は見に来ることはなかったのだが、一緒に来ていたもう1人愛音はというと・・・・

a_101003a.jpg
お兄ちゃんそっちのけでお姉ちゃん達と遊んでいたのであった。。。。


さすが中学生ともなると運動会も本格的な「競技」として成り立つので幼稚園や小学校とはまた違った楽しみがあって面白かったのだ。

さぁ、運動会も残るところあと1つ幼稚園。今週末もまた気合いを入れて朝一番から行かなくては。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

へへへ・・・久しぶりでござんす。

久しくPCを開いたので、遊びにきました。
もう、うちのブログ・・・へんなカキコで荒らされててv-12どうしたもんですかね。

運動会、着々とこなしてますね(笑)
うちは、先週保育園の運動会で終了しました!

フィオナさんのお弁当すごすぎ~
うちも、6人+2人だからおんなじなのに、おかずがうちの倍!!フィオナさん、何時に起きたの~?
重箱?ですよね?

うちも、運動会はぜったい重箱って決めてるんです!重箱大好き!

運動会。

v-218bulanさんへ

お久しぶりでござんす。元気ですか?

さて、この時期の週末の忙しさったらありませんよね。運動会目白押しでございます。
その運動会毎に作るお弁当。当日このお弁当を広げると周囲から「おぉ~」の声も上がるほど量は半端じゃないです。。。美味しいですしね。そんな量なのでやっぱり「重箱」ですよね。これ結構重要です。
ちなみに朝5時前からこのお弁当作り始めたようです。。。。

No title

そうそう!マヨネーズやケチャップはやっぱりボトルですよね(*^▽^*)b

まだ、運動会残ってましたぁ!
今週末は全員全員参加の地区の運動会です!

そうそう。

v-218bulanさんへ

そうそう、ちっちゃな容器では到底間に合いませんからね。。。やっぱり「ボトル」ですよ。

さぁ、今週末はお互いに今年最後の運動会。気合い入れてがんばりましょうっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/968-b5bb7357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂にっ! «  | BLOG TOP |  » 集え!オヤジ達。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

