topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

運動会第三弾。 - 2010.10.11 Mon

さぁ、我がチビーズ家の運動会シリーズも第三弾。幼稚園編である。
この幼稚園の運動会が実は一番の難関であり、気合いも一番入れなければならないものなのである。なにせ運動会場である園庭が狭い上にどのお宅も我が子が親元を離れて一番最初の催し物であるこの幼稚園ならではの運動会。どのご家庭も気合いを持って臨んできているのである。
まぁそんな事も我が家ではさすがに4人目。要所要所をみて回る術はすでに持ち合わしているのでまぁ慌てることなく・・・・。しかも場所取りなどせずに幼稚園にもゆっくりと行って・・・すっかり幼稚園慣れしてしまった我が家なのである。

土曜日から延期になった今日の運動会の空は最高の天気であり、むしろ「暑い」ぐらいの陽気。まさしく秋晴れな運動会日和となった。

そんな中愛音にとっての最初のプログラムは「新体操」。レオタードに身を包んだ愛音はガッツリ一番前に位置している。オイラも脚立を持って撮影準備万端っ!

a_101011a.jpg
正面から太陽の光を浴びてしかめっ面な愛音であるが、それでも以前一切人の前では踊りやら歌やらをしなかった愛音にとってはまさに大きな進歩。ちゃんと踊っているではないかっ!

今回の幼稚園の運動会は年長クラスと年中クラスの2学年だけの運動会。狭い園庭での運動会とあって今年は年少クラスとその下のクラス「おひさまクラス」の2学年は先週に催されたのだ。なのでプログラムもドンドンと進む。11時には午前のプログラムが終了。早めのお弁当となったのであるが、またまたチビーズままの腕を振るったお弁当がここで登場っ!!

c_101011a.jpg
どど~~~~ん!

今回もまた美味しいお弁当である。特に右にある「肉巻きごはん」はまた最高の味。そのほかにもゴボウの煮物がまた美味しい。まぁチビーズ達のもっぱらの目当ては「鶏の唐揚げ」とか「エビのテンプラ」だったりもするが・・・。

そんな美味しいお弁当も終わって午後一番で愛音が出てきたのが「鼓笛」。この鼓笛はこの幼稚園の年長さんクラスの恒例行事。翔馬も慧樹もそして瑠空もみんな経験してきたのである。愛音の担当は「ベルリラ」と呼ばれる手持ち鉄琴。
a_101011c.jpg
結構重いこのベルリラを持つ愛音。後にのけぞりながらの演奏である。曲目は・・・・わかり次第報告するとして・・・(申し訳ない・・・)でばっちりとできていたのだ。
a_101011d.jpg

また幼稚園の卒園生のための競技もあり、ここの幼稚園の卒園者でもある慧樹と瑠空も参戦。翔馬は部活動のため来なかったが二人ともそれなりに楽しそうであった。。。
k_101011a.jpg

r_101011a.jpg
この笑顔。。。。

その後も玉入れに燃え見事勝利を収めてガッツポーズっ!
a_101011b.jpg


そしてプログラム最後を飾るのは年長サンによるクラス対抗全員リレー。
終始トップ争いに加わっていた愛音のチームはいい感じでみんな走り・・・
a_101011e.jpg
愛音も1人抜かす大健闘。この競技は2位につけ、最終競技らしく盛り上がりを見せたのである。その盛り上がりのまま無事に運動会終了。。。非常に楽しかった運動会であった。。。。



そうそう、実はこの運動会には「父母参加型競技」ってのがあって前々から選ばれた年長、年中さんの親御さんが「綱引き」に参加し年長サンチームVS年中サンチームという競技があったのだが、他人事の様に次のプログラムの愛音の競技の写真を撮るべくゆっくりといい場所を確保してボケッとしていたところに園内放送が・・・
「愛音ちゃんのお父様とお母様は至急入場門まで来てくださいませ・・・・」
・・・・・ん?
どうやら選抜のメンバーだったらしくそのことを一切知らなかったオイラとチビーズままは呼び出しを喰らい、さらに競技自体も2連戦2敗を期してまたさらには気合い入れた綱引きによって摩擦熱で火傷をしてしまうという踏んだり蹴ったりな事も・・・。まぁでも楽しかったからいいか。。。。


こうして運動会3連戦も無事に終了。チビーズままもお弁当3連戦ご苦労様でした。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

パパさん お疲れで~す^^!

4人いると弁当作りも大変そぅですね!!!でもホントおいしそう!
我が家も覚悟しておかないとっ 
でも うちは年が近い分弁当作りもまとめてが多そうです^^

愛音ちゃん 踊ったりしなかったのがとっても進歩ですね^^
我が家は 何とか運動会に途中参加出来安心しましたよ~ どぅなることやら・・と先生共々不安でしたが。

綱引き惨敗だったよぅでww うちもうちも・・

まぁ 何はともあれ お互い無事運動会終わってよかったです^^
筋肉痛にはなってませんか~ww

No title

ご苦労様です。
一斉放送で呼び出されるなんて(笑
いいお天気で、楽しい一日でしたね。
相変わらず、愛音ちゃん可愛い♪

運動会終了。

v-218ゆめたるさんへ

運動会3連戦無事に終了しました。
愛音は本当に音楽がなって周りが踊っていても立ちつくすだけで動かなかったのですが、これも成長なんでしょうかね。最近は踊ったり歌ったりと楽しそうにするようになりました。大丈夫ですよ。その内にみんなと一緒に頑張れますから。。。

綱引きは完敗で悔しいですが、楽しかったですよ。筋肉痛ですか?オイラはそんなでもないですが、チビーズままは今現在筋肉痛だそうです。。。

一斉放送。

v-218GONさんへ

一斉放送でしかも夫婦揃って呼び出し・・・・あとで「呼び出されてたねぇ~~~」なんてあちこちから言われちゃいましたよ。。。。トホホ。

天気には幼稚園の運動会だけでなく小学校も中学校も恵まれたので良かったです。楽しい3連戦でした。

No title

愛音ちゃん、かわいい~
鼓笛隊ですか?
ノンの保育園も、鼓笛隊があって・・・
来年、鼓笛隊デビューです。

しかし、愛音ちゃんの運動会、盛りだくさんですね。

運動会、幼稚園保育園は小学校とは違い、また格別にかわいいですよね。

幼稚園の運動会。

v-218bulanさんへ

幼稚園の運動会は中学校や小学校とは違ってもう「可愛い」の一言につきますよね。鼓笛隊やら新体操やら着替えての催し物が多いのもこの幼稚園の特徴なんですが、その方が本人達も気持ちよくできるようです。
ノンちゃんは来年鼓笛隊デビューですか。どんな楽器をするのか今から楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/973-7b285307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡魔。 «  | BLOG TOP |  » 中学校文化祭にて・・・。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

