topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

空手の大会は緊張するのだ。 - 2010.10.31 Sun

さぁ、今日は神奈川の空手親善試合。
チビーズ男共は今日もがっちりと気合いを入れて行かなければならないのだ。
そして今回はオイラチビーズパパの初試合ということでこれまた気合いを入れなきゃならないのだが・・・。

台風が予定よりも早く過ぎ去って雨も上がった朝。会場に着けば今日の試合にでる猛者達がどんどんと集まってきている。

午前中は「形」の試合。ここのところ形よりも組手が好きになった翔馬は日頃の練習不足でイマイチ自信がない。。。なんていっていたのだが、その通りになんと1回戦負け。なんだかなぁ。。。
s_101031a.jpg

そして慧樹も・・・・
k_101031a.jpg
ベスト8に進出するも、準々決勝で敗退。今回も表彰台に上がることはできなかったのだ。。。。残念。

そして瑠空だが・・・・
r_101031a.jpg
これまた日頃の練習不足なんだか初戦敗退。。。

形は全滅・・・・チーン


で、午後の組手。慧樹、瑠空は初戦敗退。彼らはもう少し闘争心を燃やさねばならぬなぁ。。。「勝つ」という前向きな気持ちがちと足りないのではないだろうか・・・。

で、翔馬。組手が最近楽しいと言っている翔馬。形がダメだったので今回は組手で勝負なんていっていたのだが、このときにはオイラも組手の試合がかぶってしまって翔馬の試合を見ることができなかったのだが、試合中にちらちら見ていると勝ち進んでいる。で結果は。。。。

s_101031b.jpg

中学生の部3位。いやぁ強くなったもんだ。。。。
おめでとう。。。翔馬。



ん?オイラの成績ですか。。。
形は初戦敗退。。。。。組手は2回戦負け。。。。先は長い。。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れさまでした

試合初挑戦、お疲れさまでした。
どんな感じだったでしょうか?

何かに挑戦するって労力を要しますが、何だか良いものですね。

これからも活躍応援します。

お疲れです!

初試合、お疲れさまでした。
形は初戦敗退&組手は2回戦負け...先月の自分の大会戦績と全く同じです!(苦笑)
翔馬くん、組手3位おめでとうございます!慧樹くんも瑠空くんも悔しさをバネに次につながるといいですね。

初試合。

v-218ちゅらうみさんへ

初試合。面白かったですよ。あの緊張はなんだか心地よい気さえします。とくに組手は最高に面白くて病みつきになりそうです。
試合の時の打撲(左二の腕と左の足首)がまだ痛みますがこれも心地よい痛みです。
また次回も挑戦して、今度は表彰台に上がりたいものです。。。

初戦敗退。。。

v-218た~ぼさんへ

初戦敗退。。。形は比較的自信があっただけに結構ショックでしたよ。結局その対戦相手は優勝しましたが、けして負ける相手ではなかったと思います。次はリベンジですね。
そして組手。他の先輩達に言われたのですが、オイラは形よりも組手向きだと言われました。。。。

子供達もそれぞれに頑張りました。翔馬が表彰台に上がったのは我が息子ながら天晴れでした。
また次回挑戦したいと思います。

あつかれさまです

素晴らしい・・・
チビーズパパさん尊敬します。

やはり、素晴らしい子は
素晴らしい親から育つことを感じました。

照れますよ。

v-218karatepapaさんへ

いやいや照れますよ。素晴らしいなんて・・・。

空手の試合は本当の面白いです。他の道場の方との攻防はこんなにもスリリングなのかと・・・。その緊張がまたたまりません。
子供達もそれぞれ頑張ってましたよ。特に長男は表彰台と一番の頑張りを見せてました。

そんな子供達に負けない様まだまだオイラも頑張らなきゃです。
お互いに気合い入れて行きましょうっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/983-9eb724f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタフク。 «  | BLOG TOP |  » Arioに行く。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

