topimage

2017-05

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

コスプレ炸裂。 - 2010.11.20 Sat

先日の慧樹がキッズセミナーで真剣に手術体験をしていたころ。。。
外では愛音とおともだちのおうじろうがこちらはこちらで盛り上がっていたようだ。。。
なにせこれ

a_101117b.jpg

わたがし無料っ!!
これはゲットしなければっ!!

そしてその後キッズセミナーにあった
「ちびっこ看護師に変身」のコーナー。
コスプレ大好きな愛音はさっそく変身。おうじろうも当然変身っ!

a_101117a.jpg

これは本人達も納得の医者とナース。いやはやまぁ楽しそうである。

こういった今回の体験は子供達にとってはいい影響であり、これを機に未来の医者や看護師などが育ってくれるのであればこれほど良いセミナーはない。今後も是非ともこういった場があるのであれば、どんどんとチビーズ達に体験させてあげたいものである。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

きゃわいい❤

あらあら、かわいらしいねぇ~
将来が楽しみでもありますね。

体験は、とっても良い事ですよね。
その体験の思い出が、大きくなった時に
役立つこともたくさんありますから~(*^_^*)

サイズピッタリ‥

御無沙汰しております~

あらまあ‥こんな小さなユニホームがあるんですね。
可愛らしいこと。
確かに小さなころから慣れ親しんでいれば
今の看護師不足という状態は回避できるのかも‥なんて看護師の立場から
切実に思ってしまいます。
ドクターもかっこいい!「ER」みたいです、ドラマの‥(笑)

体験。

v-218ぷうさんへ

そうですよね。「体験」はやっぱり貴重な時間ですよね。
その体験が人生の糧となっていってくれれば本当にいいですよね。
振り返れば様々な体験は今のオイラの形成にもなってきているような気がしますしね。
これからも機会があればドンドンと様々な体験をさせてあげたいと思います。

サイズ。

v-218haruママさんへ

看護師不足は深刻ですからね。こういった「体験」が未来の看護師を目指すきっかっけになればドンドンとこういった機会を増やしてもらえるといいと思います。

愛音が来ているユニフォームはこのキッズセミナーの体験用に作ったモノらしいのですが、やっぱりコスプレの醍醐味「看護師」は本人も大満足の様子でした。
本当の病院で行われた今回のキッズセミナーはそれぞれの子供達にいい影響を与えてくれたと思います。本当に感謝ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/991-a3fe4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに4人揃って。 «  | BLOG TOP |  » 医師、慧樹。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

